こんにちは!

1ヶ月ぶりの投稿になってしまいました真顔

 

この1ヶ月、話題はコロナ一色。

・・・というわけではなくて、

私の周りでは、恋愛の鑑定で持ちきりでした。

 

なぜか、ここ1ヶ月ぐらい、

私のところには超超超珍しく、

恋愛相談に来る方が多かったのです。

 

特に、不倫相手と別れる、別れない系の

話が・・・滝汗

 

コロナで経済も何もかもが停滞気味だし、

丁度いいから、断捨離って感じなんでしょうか・・・

 

正直、いつも相談されない分野を相談されると、

パニックになりますわよガーン

 

とはいえ、いつも聞き役みたいな感じだから、

クライアントさんが、どんどん話している間に、

勝手に答えを見出して、

納得して帰っていくって感じなので、

なんとかなっている・・・(と、思っている。)

 

 

で、私、思うのだけど、

相手と別れるか、別れないかで悩んでいる」って相談にくる人って、

そもそも、相談にくる時点で、

答えが出ているように思います。

 

別れたくないけど、今のままでは嫌。

でも、自分では、どうすることもできない

が、本音だと思うんです。

 

もし、略奪できるなら、悩みませんし、

今、幸せだと思っているなら、相談にも来ないでしょう。

 

自分でこの恋愛問題を積極的に解決しようとしたら、

「別れる」以外の選択肢はない。。。

心のどこかで、それはわかってるんじゃないかなと思う。

 

問題は、「今、手放すのが惜しい」と

感じてしまっている点だと思っています。

 

今まで、その人に注いだ愛情、時間、

その他もろもろが

全て無駄になってしまうのが、

なんだか嫌だな。

 

あとちょっと耐えたら、

振り向いてくれる「かもしれない

 

奥さんと、別れて私と一緒になってくれる「かもしれない

 

そんな風に考えているから、

「(今すぐに)別れたほうがいいのでしょうか?」

「この関係を続けていて、報われるのでしょうか?」

という相談につながっているのだと感じます。

 

私は、そういうのは、早めの「損切り」が

大切だと思っています。

 

社会的にどうかというのは置いておいて、

不倫とか二股が良い悪いというは

問題ではないんですよ。

 

人生で大事なことは、大きく捉えると、

幸せか、幸せでないか

です。

 

自分の大切な大切な時間を

不幸に使っているのなら、

さっさと損切りすべし!

 

今、NYダウやドル円相場が

大暴落してますが、

ここで、耐えられる体力も残ってないのに

損切りしない人はいないでしょ。

それと一緒です。

 

あなたの愛情、時間を不幸に使っているなら、

幸せ相場が、絶賛、大暴落中ですよ!ってこと。

 

それなら、私は「とにかく、さっさと損切りしよ!!

と、言いますね。

 

大暴落している相場で、

「もしかすると持ち直すかもしれないので、

ガチ保有しておきましょう!」

なんていう、無責任なことは言えません。

 

その後、上がるかもしれない・・・

今、持ち直してくれたら嬉しいな。

ただ、もっと落ちていったら、大変なことになってしまう。

そんな状況。

 

訴訟、泥沼・・・鬱・・・

考えるだけで恐ろしいです。

 

もちろん、

奥さんと別れて一緒になってくれるかもしれないけれど、

それは、別れて終結した時に、

また考えたらいいだけ。

 

そう!恋愛は、再エントリーも可能です!

 

一度、損切りして、自分を幸せにするために、

再度、勝てる勝負を探す!

 

コントロールできないものを、

無理にコントロールしようとしない!

 

この損切りの考え方って、投資でも恋愛でも、

とても、大事だと思います。

 

人によって、

損切りポイントは違うと思うけれど、

私だったら、書いている通り、幸せが基準だから、

自分が幸せじゃなければ、その恋愛は、即刻損切りです。

 

自分にとって、何が一番大切なのか、

考えてみるといいですよね。