2020年始まって、目標を立てようとしたけれど、

やりたいことがない!

好きなことがない!

会いたい人がいない!

そんな、ないない病を絶賛発病中のあなたへ。。。ドキドキ

 

最近、ないない病を発症している人が

とても多いようですよ滝汗

 

ないない病が重症化すると、

私って、可愛くない!

お金がない!

時間がない!

彼氏がいない!

と、言い出しますチーン

 

重症化している人は、まずは、

自分の「ある」に注目するところから

リハビリしましょうねお願いお願いお願い

 

ないものに対して嘆いても、

ないものはないです。

 

よそはよそ、私は私です。

 

そして、「ない」または「少ない」状態でも、

大丈夫な場合も多いです。

 

例えば、私は、ただ今、彼氏がいませんが、

すこぶる幸せです。

「いませんけど、それが何か?グラサン」って感じです。

 

ただ彼氏という存在が欲しいという人も

いるかもしれませんが、

私の場合は、好きな人だったら付き合いたい

という感じなので、

彼氏というポジションをただ埋めるだけの存在は

いらないんです。

 

というわけで、

重症化してリハビリが必要な人は、

  • 「ある」に目を向ける
  • 「ない」状態が本当に問題なのかを見極める
ということをしてみてください。
 
 
さて、その上で、今年の目標が決まらないあなた・・・
  • やりたいことがない
  • 好きなことがない
というのは、「知らないだけ」な可能性が高いですガーン
 
つまり、新しいことに出会えてないってことです。
 
今、自分が知っているものの中で、
やりたいことがないなら、
知らないものに出会いにいかないとね。
 
出会い方はいろいろです。
  • Youtubeをみる
  • Twitterをみる
  • 本屋さんに行ってみる
  • 情報番組をみる
すると、自分の知らなかった世界に出会えます!
 
その中から、何となくピンとくるもの
挑戦してみるといいですねラブ
 
 
最後に、先のことがわからなすぎて、
目標を立てる気分になれない
という場合は、
目の前のことを一生懸命やっていく
というシンプルな決め事でも良いと思います。
 
近年は、一瞬で状況が変わりますからねポーンゲッソリポーン
先を見通して目標を立てるなんてナンセンス!
と考える人もいるでしょう。
 
ただ、私みたいに、
目標を考えておかないと、
堕落して、人としてダメになってしまう
というタイプのかたは、
目標設定をするのは大事でしょうね。
 
さあ、あなたはなにタイプ?