只今、三河キャッチネットワークの『旬食まんたん』が放送中です\(^o^)/

今回の旬食材は『パクチー』

碧南市でパクチーの栽培をされている杉浦さんを訪ねてお話を伺ってきました♡
{FC8BFAA7-E9AC-4501-B5EF-085314BEC234}

杉浦さんは水耕栽培をされているんですが、水耕栽培をすることで、パクチーの香りも味もマイルドになるんだそうです!!

そんなパクチーを使って
菜食健美 美卯さんでパクチー料理にチャレンジしてきました\(^o^)/
{70D690E7-A591-4ABF-905D-541CC4515F4F}
サラダにオムレツにトーストに揚げ餃子カナヘイハート
火を通してオリーブオイルやチーズと一緒に調理することでとても食べやすく美味しくて感動でした♡

詳しくは旬食まんたんで!視聴可能エリアの方はぜひご覧ください(*^o^*)

そして実は旬食まんたんは今回の放送で最終回になりました♡これからは形を変えて旬の食材をお届けさせていただきますのでお楽しみに〜(^-^)/