今日も1日お疲れさまでした!^_^
お風呂入ってさっぱり得意げ温泉
6月に入ってもう6日目!1日1日が早くてビックリです目ひらめき電球

さてみなさん突然ですが
マイナンバー制度って知ってますか?φ(.. ) 
最近テレビで良くマイナンバーという言葉耳にしますよねひらめき電球
一昨日のお話ですが、名古屋中法人会青年部会税務委員会主催のパネルディスカッション『知って安心!マイナンバーと税務』のMCとして
{41BAE6AD-F185-4739-9151-8A7F4CDAC265:01}
名古屋中税務署の統括国税調査官の方と税務委員会委員長の方と一緒に100名以上の方の前でお話させていただき、貴重な経験をさせていただいてきました。
お世話になりましたみなさまに感謝です^_^

一昨日の私はいつもとは違いカチッとピシッとバージョン
{8657DF6C-6E42-4164-B7A3-37616ABF2247:01}
中条友莉氏ってなんだか新鮮でした
{B3DC3306-3AFD-48B2-B7A1-4E36233B051A:01}
こんな感じでディスカッションしたんです
今年の10月より通知が始まり来年1月より運用が始まるマイナンバー制度
詳しくは↑^_^

最近年金情報流出問題でマイナンバーと年金情報との連携などどうなるか注目されるところですが…
マイナンバーに対する皆さん一人一人の理解が大切なんですひらめき電球

マイナンバー制度とはなんぞやと思った方是非↑チェックしてみてください\(◡̈)/ひらめき電球