生きてるうちにやりたいことニコニコ音譜
今年行く!って決めていた富士登山!!

前々からバスツアーで申し込んでいて8月11日12日決行しました♪
{C41505FC-195A-4AAD-BC93-948AFC410635:01}
↑出発前の余裕な表情の自分。笑

台風通過直後で富士スバルラインが通行止めになっていて解除されなければ引き返すかもという状況での出発
だったんですが無事解除され5合目に到着!
{4F934C36-C613-4B20-BAAB-8E4DF4F232D9:01}
5合目良いお天気でしたにひひ晴れ

着替えて宿泊先の8合目にある山小屋目指して16時頃いざ出発

高山病にならないようにゆーっくりペースでガイドさんについてずんずん進んでいきました♪
{6CA1C983-715F-4B1D-B7A3-2297E25C7A33:01}
今回は初心者向けの吉田ルートで行きました
{672B2F80-281E-4A5B-A7D7-1DFACC993173:01}
休憩中に見るたび体力を復活させてくれた綺麗な景色キラキラ
{DB27F9F8-C53E-492B-9F3E-ECB480D66A15:01}
癒されました
{75AB6D62-105C-4F14-ADFE-852D5C639678:01}
富士山の影もちょっと観れた♡
{44FDE24E-1FB9-4D9F-AF85-2B9A68F4712D:01}
月も観れました(*^^*)
この後くらいから
暗くなりヘッドライトをつけて8合目を目指しました。
が、7合目付近から風速20mくらいの風がビュンビュン吹きだし風で煽られる体を必死に踏ん張りながら石岩を登りました怖かったー!!
でもなんとか高山病になることなく21時頃無事山小屋到着ニコニコ
到着した記念に写真撮りたかったんですが強風過ぎて余裕なしでしたあせる
荷物を置いて楽しみにしていた夜ごはん♪
{3AE0C707-9548-42C2-90AB-4B5CB495FF67:01}

ハンバーグカレーにひひ

そして0時まで2時間くらいの仮眠ぐぅぐぅ
{D5C93496-337F-487F-8AE3-3E7C96834391:01}
の予定が…
23時半頃ガイドさんから強風で危険の為山頂まで行けないとの報告があり下山することが告げられました外は風がビュンビュン吹いていたので覚悟していたものの残念
予定変更で5時起床5時半下山!!
私は0時半頃から寝ようとすると高山病の症状が出てきたのでずっと座って寝ずにゾンビみたいな顔で過ごした5時間でした。。笑 
外は風プラス雨も降ってきて途中で登山をやめたお客さんは外で過ごされていてなんともいえない情景でしたあせる

朝を迎え風はおさまっていましたが霧&雨が降る中下山開始!!天然シャワー!ちょっと気持ちよかった
{37679963-F855-42DA-B864-7D501C881972:01}
体調は山小屋の外に出たら復活したのでびっくり!!よかったです
 
雨で地面が滑りやすく何度も転けそうになりながら無事5合目到着!

その後バスで温泉に行ってリフレッシュ
疲れた体にお風呂気持ちよ過ぎて幸せでした~( ´ ▽ ` )ノ温泉

お風呂を後にトイレ休憩以外爆睡で名古屋へ到着し無事ツアー終了しました!!ニコニコ

今回は8合目止まりで下山して残念でした(ノ◇≦。)頂上で御来光見たかったな。
でも行きに綺麗な景色を見ることが出来たしガイドさんがこんな強風の中登山して雨と霧の中下山するのは結構レアで中々体験できないって言われてレアの登山経験出来て良かったなって思ってますd(^_^o)
達成感はないけど頑張った感がすごいある!笑
良い経験が出来ましたこれもまた良い思い出♡
下山直後は疲れ過ぎてもう登るの考えられな~い( ̄▽ ̄)とか言ってたのにまた御来光拝みに絶対登るって気持ちがメキメキ沸いています
絶対リベンジすると仲間と誓いました!!
{B318AF44-4265-482C-8B7A-CBF0FF7265A2:01}
今度は満天の星空と御来光みれますように*\(^o^)/*

自分にびっくりなのは今んとこ筋肉痛になっていないこと。笑

明日くらいくるのかな~
伊吹山が良いウォーミングアップになったのかな

これから富士登山される方気をつけて行ってらっしゃいませ(*^^*)
みなさんが御来光みられますよーに(^-^)晴れ

では富士登山ブログ見てくださったみなさんありがとうございました♡
みなさん素敵なお盆休みを~ニコニコラブラブ