昨日の夜に名古屋市守山区にある小幡緑地へホタルを見に行ってきました♪♪


うまれて初めてホタルをみました(*^ー^)ノ


ぽぉっぽぉっとひかりながら


たくさんとんでいて


とてもキレイで感動しました☆

手の中でも光ってくれました


うれしかったな(o^^o)


ホタルは初夏の風物詩ですね


心が癒された(o´▽`)ノ


家族連れも多く、子供たちが嬉しそうにホタルを追いかける姿もかわいくて癒されました (*^_^*)


ホタルは今週が結構見ごろなところ多いみたいですよぉ(。・▽・。)


みなさままだ今シーズンご覧になっていない方は是非(*^_^*)



ケータイのカメラで撮ってみたものの…

中条友莉オフィシャルブログ『smilelife』-DVC00852.jpg
いっぱい飛んでいたホタルを写真におさめようと試みましたが無理でした。笑


ホタルのひかりはプロポーズの合図といわれているそうで、

オスは光を発して飛びながら相手を探しメスは弱い光を発してオスを待つそうです(。・・。)

そして、互いを見つけたときに強い光を発して合図を送り合い、オスがメスのもとに飛んで行くそうですよラブラブ!ステキ