入院したのは呼吸内科と外科の

混合病棟で、以前抗酸菌の点滴治療で


お世話になった看護師さんが

私の事を覚えててくれましたおねがい



今回は濃厚接触者隔離入院なので

病室入り口のドアも閉めて貰えるので


多少聞こえては来ますが

比較的静かで快適です照れキラキラブルーハーツ


感染者に最後に接触した日から

7日経ったら抗原検査してマイナスなら


4人床に移動できるそうです

感染した家族は7日経っても排菌の


可能性があるから

戻すわけにはいかないと言われました👨‍⚕️気づき



そして血液検査の結果説明があり

y-GT〈y-GTP〉502だったのが徐々に

下り229でした拍手ブルー音符


クレアチニンも1.14が0.98に

NT-proBNPは848が499になりました拍手音符


とは言え全てHIではありますが魂

肝臓は移植後高くなり徐々に下がる


場合があると聞いていましたが

その通りになったのと


入院中家事などをしない為に

下がったとも言われ入院中は安静にと


私的にはクレアチニンが1番気になるので

NT-proBNPが下り水分制限が緩くなれば


もう500ml水を飲んで腎臓を労りたいです


それから自宅に戻ったら

あまりゴソゴソしないようにしますふとん1ふとん3




かかりつけ大学病院は

移植病院より食事が🙅‍♂️で


前回入院まではおかずはダメでも

ご飯を残さず食べる🍚

って頑張ってたんですが


残念な事にそのご飯までもが

🙅になっちゃってて




縁のご飯は炊飯器の蓋の縁に挟まって

カリカリになった生米の様で


真ん中はいいかな?

とすくってみてもパッサパサでもぐもぐあせる


パックご飯買いに行きました🏪🚶

私はもう10日もすれば退院出来ると


思いますが長期入院している方は

なかなか問題だと思います



濃厚接触者隔離入院ですが

コンビニへは行けるので嬉しいですニコルンルン


けど血液検査の結果を見て

今まで以上に塩分、カリウムの量は


気にして行きたいと思います🧂