今年も母が可愛がって育てているバラが

沢山咲きました🌹おねがい





ゴールデンウィーク、ゴールデンウィークと

言っていますが、店はカレンダー通りですえー


子供が小さい頃は休んで出掛けたり

バーベキューをしたりしたものです


今月中旬に長男家族が帰省し

うちに泊まるガーンダッシュと言うので


「こりゃえらいことだわ」びっくり

物置化している長男のへやの大掃除開始


トラック使わない空気清浄機✖️2

トラック黒ニンニクを作って臭いが付いた炊飯器

トラック小さくて着れない子供達の服

トラック壊れかけた椅子

トラック使わないのに圧縮してあったクッション


ぜーんぶ処分ニヤリキラキラバイバイ


シーツなどを引きずり出すのに

息が切れまくるドクロ


布団干し、シーツ洗う、干す、洗うを

繰り返し煽り煽り煽り


1日目の休日終了ふとん1




2日目

次男の部屋のエアコンが壊れたので

暑くなる前にジャパで購入📱


息子はOKしたものの

通路の物が気になり片付ける🧹


この日もタオルケットやバスタオル

ブランケットなど干しまくる太陽


後からしっぺ返しが怖くなり

後半「龍馬伝」を見進める⚔️


(あの龍馬暗殺のシーン凄く怖かったネガティブ





3日目に我が家のビックニュース!

次男が彼女の実家を訪問するという日


時計を見ながらソワソワする私爆笑


お茶碗を持って食べれるか

変な靴下を履いていってないか


気に入って貰えるだろうか

イマイチで落ち込んで帰って来たら、、、と


次男から「終わったぁ〜」とLINEが届き

安堵ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3




4日目(明日)予定

丸ブルー干した布団を布団乾燥機でダニ予防

丸ブルーシーツを掛ける

丸ブルー床拭き掃除






体調は変わらず好調ですが

空咳がよく出ます予防


食欲も出て来て2週間で1キロ増えました

たった1キロなのにお腹がパンパンです


まだ41.2キロですがね無気力

何処でもいいから丸っこくなりたい







子供が家族で帰省して来る時

とにかく来るだけで私は気疲れして


しまうので、何か手のかからない

ドーンと出して見栄えよい料理ナイフとフォーク


いいアイデアないかしらぁ〜ガーンはてなマーク