今朝はお天気も良く

春きたか❓ガーベラ

と言った気持ちの良い日で

こんな日は梅でも見に行けばいいんだけど

何だか気が乗らないこの頃


それでも家中の窓を全部開け

下駄箱やクローゼットの扉もOpenキラキラ

息子のスーツと私のコートを陰干し🧥

既にやり切った感でボォ〜〜ッが

始まった真顔雲





昨年7月の移植病院で年内にはと言われ

腹をくくっていたものの年を越し

張り詰めた気持ちをどうしたらいいのか

分からずに何も手につかない


毎年、今年の目標とかを考えるけど

今年はその気も湧かずあっという間に

2月も下旬に入った


眼鏡のレンズを交換に行き1週間かかる

と言われれば眼鏡が出来るまでと思うし

孫の兜を頼めば荷物がつくまではと思う

何だかんだと言い訳を作る私煽り






体調は変わらずとても良い二重丸

お風呂の後の酸素飽和度も悪い時は85%

だったけど今は90%〜93%で安定している

酸素はかかりつけ大学病院へ行く時だけ

安静時の脈拍は60台



ただ、睡眠がイマチイで

ベッドの中に9時間以上いるけど

スマートウォッチによると

4〜5時間しか寝れていなくて

それでも動ければいいんだけど

そうじゃないから眠くて仕方なく

出勤30分前に必死に起きている

したがって朝ごはんは豆乳だけとか

ちっちゃいパウンドケーキとかで

だから体重は42.9㌔から増えない

休日に気の済むまで寝て寝不足による

頭痛からなんとか逃れている



今は仕事をして貯金を切り崩す

事なくなんとか過ごして

安心して手術に向かえるようにしたい






話は変わるけれど

スーパーの買い物レシート見てビックリ

するびっくりガーン

大してメインとか買って無いのに4,000円❗️

私はほぼスーパーに行かず母や姉に欲しい物

を書いて買って来てもらう

するとその日安い物とかが分からないから

余計に高く付く事がある

なるべく季節の食材を頼んでいるつもり

3人家族で食費5万は使い過ぎ?無気力

お惣菜も全く買わないしオシャレな

スーパーでもないしな



でも私は外食もしない遊びにも行かない

美容院もカットのみ2,500円

毛染めも自分でヘナ

化粧も日焼け止めに眉かく程度にっこり

季節の始めにトップス買うくらいで

靴買っても履いていくところがないしニコニコ





ピンポーン気づき

兜が届きました🐈‍⬛




母が見たいと言うので息子の所に送る前に

こちらに届けてもらいました

ネットで買ったのでどうなんだろうキョロキョロ?

と思いましたがまあまあ良かったです

大きくなって孫が兜を着る時は

新幹線に乗って会いに行けるといいな照れ飛び出すハート