40歳を過ぎた頃から、
じわじわと体重が増え始めたBBAな私![]()
元々、運動習慣はゼロ…😵
若い頃は、少し増えても「食事を控えめ」にすれば戻っていたのですが、
40代以降は、そんな甘い考えは通用しませんでした……😑
むしろ、食べる量を減らしているはずなのに、
体重計の数字は無情にも右肩上がり📈
「このままでは本当にヤバい!」![]()

危機感に背中を押され、ちょうどキャンペーンをしていたホットヨガの体験へ行ってみることに…
実を言うと、最初は不安しかありませんでした![]()
「こんなに体が重いのに、動けるの?」
「周りはキラキラした若い子ばかりだったらどうしよう
…」
でも、勇気を出して一歩踏み出したあの日の自分を、今は全力で褒めてあげたいです![]()
スタジオに入った瞬間の、あの独特な温かい空気。
そして、滝のように流れる汗。
ただの汗じゃないんです!!
自分の中に溜まっていた「毒素」や「モヤモヤ」が、全部一緒に流れ出していくような……そんな不思議な感覚でした。
代謝が悪く、普段はほとんど汗をかかないBBAですが、
そこには人生初の「滝汗
」が……!
あまりの爽快感に、その場で迷わず即入会を決めました![]()
あわよくば、2〜3キロくらいスッと痩せちゃったりして?![]()
なんて淡い期待を抱いてから、早2年。
結果は……
なんと、1キロも痩せていません!(笑)![]()
期待していたダイエット効果はどこへやら…
でも、右肩上がりだった体重増加に
ようやくブレーキがかかったので、
「増えないだけ良し」とするべきでしょうか……![]()
体重は減らなくても、終わった後のスッキリ感は唯一無二!!
心身のリフレッシュのために、まだまだ通い続けるつもりです![]()
ちなみに……
今でこそヨガや神社巡りで「健康」を意識しているBBAですが、実は20代の頃に、その後の人生を大きく変える
「体の洗礼」を受けています。
突然襲ってきた、激しい発疹と止まらない痒み![]()
病院に行って判明したのは、当時、
大好物だったアレの
「アレルギー」でした。
若かりし頃の私に突きつけられた、まさかの「小麦粉禁止令」![]()
次回は、今から20年以上も前に始まった、BBAの「グルテンフリー生活」の波瀾万丈な幕開けについてお話ししようと思います。
意外と長い、BBAの健康との戦い。
「あぁ、だから今のBBAがいるのね」と、苦笑いしながら読んでいただけたら嬉しいです![]()
はじめましての方はコチラもどうぞ
↓↓↓
