こんばんは

ゆりえです

 

もう、全国のみんなと共通する話題

共通する声

何しろ今日は暑かった(-_-;)

 

 

 

それ以外思いつかないわよね…

しかしながら、昨年に比べても

異常な暑さよね…

だって今日は和歌山の方で39.7℃って

普通にたたき出しちゃって

 

あり得ない気温よね💦

暑さの度合いが、年々加速しているわよね

今日なんかね、実家へ行って中に入って

エアコンをつけるまでの数分間の間に

もう、滝のような汗が

噴き出してきたわ💦

 

そして、今ニュースで…

日曜日には、関東地方で40℃だという

ユリね

もう、明日、明後日

ホテルに避難します。

 

 

やっぱりね、無理よ滝汗

お金はかかるけど

危険な暑さ対策

背に腹は代えられないわ。

 

そうね

みんなは夏休みとかで

家族旅行に出かけると思うけど

ユリはないから

せめても

その代わりね

だってね、

それくらい許してね

おてんとうさまも

もうこれ以上

ユリをいじめないでねお願い

 

ユリは

男だけど、ちょっとだけ女っぽくしてるだけ

それが、そんなに悪いことなの?

だから、あしたも、

ひっそりと避暑をして

いつものように、写真を撮ったりするわ

 

 

もしも、

神様がいらっしゃるのなら

みんなが暑くない地球

戦争や災害がない平和な社会

お願いだから、そうして欲しいです。

あ、もうひとつ

ユリみたいな人を皆が寛容に見てくれる

世の中に

してほしいわ

 

欲張りかもね・・・・笑い泣き

 

それでは

 

by

由理絵

 

こ・・・これも

懐い・・・

下矢印