こんにちは

由理絵です

 

今回は、いつになく

オトナ落ち着いた?

キャミワンピで

撮ってみました

Lowdown

てタイトル

決して

「低い」

って

直訳じゃなくって

 

時には

一段ギアを落として

ゆっくり進んでみよう

そうすれば

 

 

いままで、生き急いできたこと

めちゃめちゃ高速で

駆け抜けてきたことも

そして、日々の

忙しい毎日で

見失っていたこと…

 

なんだか見えてくるような気がするわよね

人は、皆、日々の暮らしのため

そして、自分の地位と名声

まじめに仕事を勤め上げ

定年を迎えたり

人生を全うするのね

 

だけど

それって、それが自分にとっての

希望していたゴールだったのか?

いつも、スピードを出して

何十年も走り続けて

これが自分なのか?

わからず・・・・

ただひたすら走っていたのね。

みんなもそうね

だけど、

ほんとうに、あるべき姿の

自分て、いったい

どうなの?

 

 

人生を全うしたときに

それがわかるのかしら?

少なくとも

私は嫌よ

 

おととし亡くなった父のこと

実家へ行くと

いつも思い出されるわ

家長として一生懸命に

生きたわよね・お仕事も

昭和の高度成長時代に

バリバリやって

定年後は

悠々自適に暮らしていたけど

なくなる10年前ぐらいから

認知症を患い

7年近く介護施設で過ごして

老衰で居室で亡くなったの

 

 

いまでも

たまに思い出すの

父は

発病する前に

なりたい自分になれていたのかな?

 

ギアをおとして

考える時間があったのかなって

 

少しね

キャミワンピなんかに着替えて

少しゆっくり

考えてみました

今まさに

わたしは

なりたい自分になろうとしている

 

そう

 

わたしは

由理絵

 

由理絵なんですもの

 

 

それでは

 

by

由理絵

 

 

歌詞の内容までは

よくわかりませんが、ボズといえば

We are all aloneですが

この曲が先だったと思いますが

ユリはこの曲が好き

下矢印