こんばんは

由理絵です

 

今回は、ブロ友のあかりちゃんの

リブログをさせていただきました

理由はわからないんですけど

広く飼い主を探しているようでしたので

アップしました

我こそはと、思われる方はぜひ

連絡をしてみてください

 

そして、この投稿がアップされたとき

実家で草むしりをしていました

先週に紫陽花の上に何かの木が

伸びきってしまって、隣家へ

はみ出していましたので

枝を切りました

その時は

後ろに一凛咲いていますが

白っぽいお花だったんです

 

枝を切った影響なのか?

単なる、成長の問題なのか

よくわかりませんが

御覧のように

めっちゃ濃い紫に

変身していました!

そんなことってあるんでしょうか?

 

そして、今日は昨日ほど晴れていなかったからか

それほどひどく暑さを感じませんでしたが

それでも、蒸し暑く

めっちゃのどがかわき

いっぱいの

ペットボトルを飲みました

いつもレモンティは午後の紅茶を

飲んでいたんですが

たまたま冷え冷えの

冷蔵してあったのが

こちら

下矢印

 

なんかね

実は初めて飲んだんですけど

午後の紅茶ほど甘くなくって

意外とイケてたわよ

まあ、暑くって

喉乾けば、なんでも

おいしく感じるのかもしれませんが💦

でも、たぶんリピ決定だわ!

 

これは帰り道で寄った

しまむらの自販機に

北海道限定が目を引き

ついつい購入

下矢印

お味のほうは

Dr.ペッパーみたいな感じね

それにしても、

今日はペットボトル飲料を

(しかも甘いもの)

沢山飲んじゃったわね💦

 

 

ペットボトル症候群

って、あるんですってね

先日ワイドショーか何かで

チラ見したわ。

なんか、糖分が多いいから

過剰摂取で糖尿病のリスクが

高まるらしいわね

これからの季節は要注意ね💦

熱中症予防+糖分の注意ね

あ、あと日焼けね

 

ちょっとなんか、

話がまとまりがなかったわね

 

それでは

 

by

 

由理絵

 

紫の季節に

懐かしの曲

下矢印