こんばんは

ゆりえです

 

いやいや

いえ?

いやはや、いやはや

いや~今日は暑かったぁ

 

ちょっとですね

歩け歩けはもうこの時期

ちと、ギリかな💦

きょうはね、

昨日からのペコちゃんの投稿で

気になっていた赤いリボンも探すのと

下調べしておいたお蕎麦屋さんに行ってみたの

 

家を出た時から何枚か
撮ったんだけど
どれもこれも
ひどいお顔だからやめました
 
いや~11時半に出て
ちょうど、気温が上がってくるタイミングで
しかも、完全なる炎天下
日陰なし!
歩いている人すくなっ!
 
いや~これやばいかも~
って、途中救急車のサイレンの音が響く…
やばい~!
きっとだれか、熱中症でぶっ倒れたな~💦
 
がんばれ~ユリ~
ゴールはもうすぐだ~!
 
って、顔を上げたら
お蕎麦屋さんの前へ到着!
 
まずはお決まりの
生!生ビール

く~てへぺろ

生き返った~笑い泣き

(って、死んでたんかい?ムカムカ

 

このお店、めっちゃ珍しいわよ

ビールの写真の横に半券が写ってるでしょ

そう、ラーメン屋さんみたいに

先に食券を買うのよニヤニヤ滝汗

へっ?目

ラーメン屋さんかと思ったわよ

で、めちゃお得な

シンプル十割そば!

 

そうね、ここはなんか、

職安とか、市役所にある食堂

みたいな感じね

全然飾りっ気ないのよ

お店の店員さんも、

二人のパートさんのおばちゃんが

切り盛りしているのよ。

でもね、バンバンお客さん入ってくるのよね

あ、それでね、肝心なお味なんだけど

今まで、毎週いろんな

お蕎麦屋さんに回ってきたけど

中には本格的なところもあったけど

 

実はね

ここがめっちゃ旨かった!

多分一番ねグッ

 

 

 

いろんな昼のみのメニューもそろっている

みたいだけど、今日はやめたわ

あまりいっぱい店内の写真は

お客さんいっぱいでとれなかったけど

お冷とか、蕎麦湯までセルフサービスなのよね

そして、カウンターの壁には

誰のかわからない色紙のサインがいっぱい!

もしかしたら?ここ、影の名店?

なんかね、

孤独のグルメで出てくる

ゴローちゃんが喜びそうな

渋~い感じだったわよ。

そしてこのあと、

マックへ入りシェイクなど頼み

駅ビル内の

ウインドウショッピングなどをして

 

いったん帰路につきました

 

 

そして、その後、

今度はサイゼで簡単な夕食

キノコ&野菜ピザ

下矢印

 

 

てなわけで

おうちに帰ってきました。

 

image

うん、それでね、
結果赤いリボンはどこにも売っていませんでした
近い色とかで
それとなく
まとめ髪してみようかと思います!
 
それでは
 
by
由理絵
 
 
PS,minaさん蕎麦テロ、失礼しました💦