こんにちは

ゆりえです

 

今回はパート2なんですが

何度か載せている画像なので

挿絵としてご覧ください

先日、女装娘AV女優の大島薫さんの

動画を見ていました

あの人の

セクシャルマイノリティ感についての

動画だったんだけど

 

たぶん7年ぐらい前の動画見たいけど

私が実際に思い描いている

自分の、セクマイ観そのものを

真顔で語っていて

すごい共感できて

めちゃめちゃ嬉しかった

 

あの人は、ユリと同じで、MTFとかでもなく

性転換したという人でもない、私も薫さんも

女装って言葉が好きでないみたい

たまたま、きれいな女性にあこがれて

身なりを整えて、好きなメイク、

レディースファッションをして、

女性みたいな生活を送りたいだけで

いわゆる

L(レズ)G(ゲイ)B(バイ)T(トランス)

 

恋愛対象、性対象がどうっていう

カテゴリーに入っていないの

それが、自分という大島薫っていう性

由理絵っていう性なんだって

同じ持論を展開していたの

それも、真顔でね

 

もちろん初めからこうだったわけじゃないわ

つい最近まで、男子として

普通に生活していたわ

だから、メイクとかは

中学ぐらいに初めてやったけど

いまのいままで、今もだけど

家族には内緒でしているわよ

 

でも、今までの経緯があるから

そんなに簡単に、カミングアウト

なんかできないのよ

 

だけど、世間の一部の人は

そんなことは、一般的におかしい

ハラスメントだとか、変態だとか

とても冷たい目で、

冷たい対応をする人もいる

 

でも、

それって、人にとやかく言われることじゃない

んじゃないかしら?世間の目があるから

家族にも迷惑かけないようにしているし

だけど、せめてブログの中や友達の間では

自分らしく生きたいって

そう、思っているだけなのに。

人それぞれの生き方

人それぞれの個性

 

人それぞれの

上の(LGBTQ)なんかのカテゴリーに

おさまらない

”性”

で、あっていいと思うのね

 

最近はそうしてジェンダーのことが

いろいろと表に

出てきてるようにみえるけど

そして、それを理解して肯定してるって論調も

あるけど

こういう

私たちのような当事者のことなんて

理解してないもの…

それが、すごく悲しいのよね

 

 

だけど、

わたしも、大島薫さんの

動画を見て

そんな自分でいいし

このブログなんかを通して

こういう人たちもいるって

 

 

世間にもわかってもらいたいな

っていうのと、

私が、そう思って生きていくことに

 

似たような境遇のひとたちが
すこしでも

共感してくれて

生きれれば

 

 

いいなって

思ったのでした

 

それでは
 
by
 
由理絵
 
 
 
一方的に保守的な考えを
押し付けることが正しいわけではないと
自分が正しいと思っていること自体が間違えということもあると思います