こんばんは

ゆりえです

昨夜の嵐は

風強で嫌だったですね。

今日は台風一過

ではないですが

嵐が去った後の好天に恵まれ

 

体を動かさんとあかん!

と、いうことで

午前中から動き始めました!

 

しっかりお腹はすいていたので

少し早めのランチ&昼飲み

をしました

先日味を占めてしまった

バミ飲みです生ビール

まずは、生

く~っ生ビールてへぺろ

料理が来る前に、一気飲みしてしまいました💦

 

なので、気を取り直して

もう一杯!

追加したら

猫ロボが速攻届けてくれました。

嬉しかったよラブてへぺろ

ありがと!

猫ロボちゃんラブ

 

肉野菜炒め&バミ飲みの

餃子セットです🥟生ビール

あ~うまうま

うますぎて、

すぐに平らげてしまいました!

なので、追加で

レモンサワーいただきました・・・・

もう、昼から・・・・💦

もう、これで終わり!

下矢印

く~うま!

天然の果汁で甘くなくって

すっきりおいしかったです!

バーミヤン意外とやるよな~!

しかも、297円て安くね!

大満足

下矢印

そして、
食べ終えて
次なる目的地は
少し先の
マックカフェ
国道を歩いていると
いつもは気付かなかった
変な機械が設置してあったので
ちょっと
撮ってみました

ん?なになに?

微粒子計測装置?

みたいなことが書かれているな

多分、国道の排気ガスとか

有害ガスなんかを調べているんだな?

ふ~ん電球

 

ちょっと疲れ切ってますね

マックで一息

そしてマックで一息ついた後に

いつもの激安店に行く道よりも

ショートカットできる道を発見!電球

マック前の道を直進していくと

この横○線を渡れる陸橋に出れたのです

下矢印

渡りきったところから隣町を臨みます

凄く特殊な場所ですよね

まさにこの左手には

境川が流れていて

ちょうどここは

渓谷の頂上にあたる

ところなんですね

鉄道の雑草刈りの

職員さんが写っている

線路の部分と

左下に白い車が

駐車してあるじゃないですか?

 

中学のときとかに理科とかで

習ったと思うけど

まさに、河川が形成されていく経過で

できた、段差なんですね

そして

これが、橋の続きで下に降りる階段です

いや~

もう今の自宅に越してきて

30年近くたつのに

こんな新たな発見があるとは

思いもよりませんでした

そして、この先には、

前にブラタモリで紹介された

境川

そして、県境を渡る橋に出るのです

 

ショートカットした結果

歩数は1万歩以内にとどまりました

 

 

なんか、

今日は

おしゃれとか

メイクとかとは

かけ離れちゃったわ💦

 

 

でも、こんなのも

ユリなのよ!

 

またよかったら見てねてへぺろ

 

それでは

 

by

由理絵

 

 

今日の選曲は

まったく意味ありません

完全なランダム選曲です

下矢印