こんばんは

ゆりえです

 

今日、実は朝起きる直前より

右後ろの背中腎臓周りが

鈍く痛んでいて

また歩け歩けしようか迷ったのですが

やっぱりやめました

 

それでも、
すこしひかえめにお化粧はして
お買い物には行きました

 

 

段々と、日を追うごとに
ノーマル顔でも
見れるようになってきたと
なんとなく
思えてきたんですけど
まだまだ自画自賛しているだけなので
人さまが見て
完パス
と、思えるレベルまでには
何とかしたいと思っています

為せば成る、為さねばならぬ何事も

ということわざ?

あれ、なんか足りない気がするけど💦

そう、やらなければ何事も現とならない

と、いうことでしょうか?

だからね、

ユリはひたすら研究に

追求をしていくわ

 

確かにね

前からユリを見て知っている人は

「なに、いつまでも同じことばっかやって

何も変わってないじゃないか!ムカムカ

 

って思われる人も

いるかもしれませんけど

これもね、工芸品の職人さんや

料理人さんと同じで

変わらぬクオリティを持ち続けることって

めっちゃ大変なことじゃない?

 

何代に渡ってまで、続けている人たちもいるけど

変わらぬ伝統をずっと保ち続けるのって

本当に大変だと思うし、リスペクトよね

 

ちょっと、

話が飛躍しちゃったわね💦

 

ユリはこうして

可愛さ、美を追求しているけど

(つもりだけど)

そのクオリティを変えずに

続けていくことって

実はそれこそが

真の追求なんだと思うのね

 

ちょっと大げさかもしれないけどね。

たまたま、ユリは美容のことだったりするけど

同じぐらいの世代の人で、お仕事を転職して

同じ職種だけど、遠くに引っ越されて

その道のクオリティを落とさずに

一生懸命お仕事されている人がいるわ

ひょんなことがきっかけで

退職、再就職遠距離へ引っ越し

生活環境もかわり

収入も少なくなったみたいだけど

 

だけどある意味

その人も職人気質よね

わたしはとっても素敵な生き方だと思うわ

だからね、
ユリだって
決して、負けたりしないの
これからもずっと
Cutyなユリちゃんを目指して
生きていくわ
 
それでは
 
by
 
由理絵
 
 
 
今回の選曲は
単なる聞きたかっただけですが
歌詞のように
いつも一生懸命生きて
いつ死んでも怖くない・・・
と、思えるように生きたいですね
下矢印