こんにちは

ゆりえです

 

今回は、ユリがメインじゃなくって

番外編だと思ってみてください

 

何度かリンクで紹介したことがある

二人の女性ドラマーの

レインボウのSTARGAZERのカバーです

 

この二人を知るきっかけとなったのは

もともとユリが中学校の頃に大好きだったハードロックバンド

レインボーからです

最近ブログを始めてYoutubeで検索をしていて

発見したのです

 

もともとユリはリッチー(ギター)が大好きで

エレキや、バンドを始めるきっかけになった影響を受けた人なんですが

そのバンドの当時ドラムを担当していたのがコージーパウエルですね

その時に日本武道館の伝説のライブを見に行ったのですが

今まで生きてきた中であんなにエキサイトした

ステージはなかったと言い切れるほど衝撃のライブだったのです

 

なかでも、コージーのドラムソロのパートのパフォーマンスが

ものすごくって、今でも、ビデオ映像を見ると

あの時の興奮がよみがえってくるほどです。

もう50年近く前になるんですけどね💦

 

以前アップしたら、やっぱり同年代の人たちからの

反応が結構あって、すごくうれしかったです♡

同世代の現役女性ドラマーのROKUさんとか

HR、HM好きのnarumakiさんとか

とても、はなしが、共有できてうれしいです

 

 

こちらは、海外勢の方ですが

すごく迫力がありますね

ただ、すこし見せるドラムを意識しているのでしょうか

スティック廻しとか、頻繁に出てきます

それと、たまに、連打するところで遅れたりしてたりします

でも、ユリは個人的に、この人のほうがかっこはいいと思います

 

 

 

こちらは、日本人の若い人

Jullyのパワーとはまた反対で

凄く細いけど、正確さはピカイチ!

 

あなたは

どちらのプレイスタイルがお好き?

 

 

ここからは、昨日のユリです

ユリの昼食

下矢印

 

 

なんかね~
画像は、昨昨日のものだけど
ちょっとね
もう、ムチムチだし

 

 

こんかいは

特によくないわ

ムカムカ

 

だから、

これこそ

閲覧注意だわ滝汗アセアセ

 

 

 

見るに堪えないようであれば

 

 

 

 

上のリンクの
ドラムスを
聞き比べてみてください
 

 

たまには

こういうのも

面白いわよね

って、

何が?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

と、

まあ、そんなところです?

 

あしたは

 

雨も上がるというから

 

 

またね、

歩け歩けして

少し体を動かすわ

 

 

あとはね

いろいろと

やらないといけない用事があるからね

一気に片付けちゃおうっと

 

 


image

 

それでは

 

by

 

由理絵