こんばんは

由理絵です

昨日の画像の続きでは

ありますがどうぞ

挿絵としてご覧ください

 

タイトルの

「見つめてほしい」

フィルコリンズのAgainst All Odds

の邦題であります。

トンデモ邦題のように思えますが

意外にもそうでもありません

曲中のさび部分の歌詞で

Take Look me  Now♪

と歌っているところがありますね

正にそこの直訳といってもいいかもしれません

 

そもそもこの曲もかなり古いですね

43年前ぐらいですか?

なにせいつもの通り

イオンの食料品売り場で定番で80年代の

洋楽がかかっているのを前にも

お話していると思いますが

まさに今日これがかかっていたの

選曲の理由はただそれだけだったんですけど

曲の内容はいまだかつて

よくわかっていませんでした

 

どうもよくよく聞いてみると

失恋ソングのようです

前投稿の

大谷翔平のもと通訳一平さんの

賭博疑惑問題の件を

書きましたけど

 

なんかこの曲聞いていて

大谷翔平の胸のうちみたいな

そんな気持ちがしました

 

だけど
今日の会見で
少しもやもやしていた気持ちも
少しだけ和らいだんじゃないかと思いました

でも、

やっぱり

大谷翔平さんは

ビッグ?いえいえグレート

ですよね

 

だって、

野球に興味がないユリであったり

そういうひとたちにまで

気になる存在なんですもの

 

たぶん

日本国民のだれ一人

彼のことが嫌いなんて人いないと思うわ

それだけ素敵な人だもの

 

ユリなんか

とってもちっちゃいから

きっと

 

近くにいたら

腕にぶら下がっちゃうわよ(笑)

ん?ん?

抱きつくとかじゃなくって

筋肉

腕に?お願い

ぶら下がる?野球

 

 

と、まあまあ

細かいことは抜きにしてタラー

 

ユリは

こんなアメリカンな感じで

 

ずっと

陰から応援してるんだ!

 

 

 

そうね

きょうはずっと

一日中雨降り

ガーンガーンガーンガーンガーンタラーガーンガーン

 

だけどやまない雨はないって

いうでしょ!

 

明日になれば晴れるわ

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

それでは

 

by

 

由理絵てへぺろ