【ペットの吠える問題解決チェックリスト】

 

テキストの画像のようです

 

ペットに関する悩みって飼い主さんだけでは

解決できないことってすごく多いのです

 

今まで個別セッションで

2万匹以上のお悩み解決をしてきました

そこで多い質問が

【ペットの吠えや鳴き声で困っている】でした🐶🐱🐥⚡

 

私が主催しているアニマル心理学の

講座内でもお伝えしている内容なんですが

吠えるには共通点があるって

今回その解決方法をチェックリストに

まとめてみたのですが、

なんとチェック項目が

50個以上になりました🌟

 

一部公開すると…

・日頃のコミュニケーション確認をする

・毎日5分しっかり関わる時間をつくる

・散歩をしっかりしてストレス軽減

・おもちゃで遊んでストレス軽減

・吠えことは悪いことではないと認識する

・家族などで声かけなどを統一する

・家族で良い事とダメな事を統一する

・赤ちゃんと一緒で伝えたいことがある

・触られすぎてストレスに感じている

・痛み病気かもと感じたら受診をしてみる

・ペット中心の部屋にしてみる

2万匹の動物たちの

飼い主さんと関わってきましたが

出来てない人が凄く多いのです

50個ある内容ができていたら

動物の吠えたり鳴き声が解決して

お互いに仲良くなり

ストレスがなくなっていきます✨

 

興味がある人は「問題解決」

コメントお願いします🐾