私は元々

 

片付けられない人間でした...

 

 

 

家中モノだらけ

 

たくさんモノがあるのに、

 

使いたいモノは見当たらないショボーン

 

 

 

日々探し物ばかりしていて、イライラ...

 

家はやすらぐ場所ではありませんでしたえーん

 

 

 

 

 

 

そこから整理収納と出会い、

 

片付け方を知り、

 

コツコツと片付けていきましたニコニコ

 

 

 

こんな整理収納アドバイザーにまでなれた私が思う

 

"お家がスッキリして手に入れたこと"を今回ご紹介しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

・心の安定

 

ごちゃごちゃモノだらけだった時は、

 

家にいても落ち着きませんでしたショボーン

 

 

 

これはモノが多すぎることで、

 

視覚的に情報量が多いことで心が疲弊してしまったためです

 

 

 

家がスッキリしたことで、

 

モノが減り、

 

視覚容量も減ったことで心が落ち着くようになったのです

 

 

 

 

 

 

・家で過ごす時間

 

モノが多い時は、

 

家が落ち着かないので外出ばかりしていましたえーん

 

 

 

でも、

 

家が片付きスッキリしたことで

 

家が落ち着く場所に変わりました照れ

 

 

 

そのため外出ばかりではなく、

 

家で過ごす時間が増えたのですラブラブ

 

 

 

 

 

 

・より良い暮らしへの探究心

 

家がごちゃごちゃの時は、

 

「どうせ私は片付けられないし...」

 

と、卑屈になっていましたショボーン

 

 

 

そのため暮らしに対して

 

意識が低い状態でした

 

 

 

でも片付けられるようになり、

 

よりよい暮らしのためにはどうしたらいいのか

 

を考えるようになりましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

今回はお家がスッキリして手に入れたことをご紹介しましたビックリマーク

 

 

 

家がスッキリするだけでなく、

 

片付けたことで

 

心までスッキリとすることができました照れ

 

 

 

片付けのパワーは無限大!

 

これからもより良い暮らしのために

 

行動できたらいいなと思っています照れ