昨年、我が家の洗濯機・・・

 

ついに

 

壊れてしまいました・・・えーん

 

 

 

実は以前から調子が悪く、

 

何度も修理を繰り返していました汗

 

 

 

以前壊れてしまった時に、

 

「次回壊れたら買い替えかもしれません」

 

と言われていたのですが

 

ついに…

 

 

 

 

 

 

子供たち+夫が連日サッカーをするので

 

人一倍洗濯物が多い我が家汗

 

 

 

洗濯機は常にフル稼働なので、

 

洗濯機が使えないとなると致命的ですガーン

 

 

 

仕方なく

 

買い替えることにしました…汗

 

 

 

痛い出費ですが、

 

背に腹は代えられない…ショボーン

 

 

 

 

 

 

さて、

 

その際とても重要視したことがあります!

 

 

 

それは“騒音”

 

 

 

洗濯機をよく使うので、

 

できたら夜も回したい・・・ビックリマーク

 

 

 

だからこそ

 

騒音は極力なくしたい!

 

 

 

壊れた洗濯機は、

 

古くなっていたことや

 

壊れかけていたこともあり、

 

結構な音がしていました・・・えーん

 

 

 

そのため夜回すなんてもってのほか

 

日中ですら、

 

結構な音がするので

 

下の階から苦情が来ないかひやひやしていたのですあせる

 

 

 

 

 

 

そこで今回、

 

騒音が少ないモデルをえらぶことはもちろんのこと、

 

さらにあるアイテムを導入しました!

 

 

 

それがこちら!

 

洗濯機の騒音防止ゴム⇩

 

 

 

 

 

このゴムは、

 

高性能防振ゴムの【ハネナイト】使用しているそう!

 

そのため高い防振効果が期待できるそうですニコニコ

 

 

 

なんと約12dB振動音が減少したとの実験結果があるそうで、

 

こちらのゴムを装着してみることにしました!

 

 

 

ほとんどの洗濯機に装着可能な

 

両面使用タイプになっており、

 

装着も簡単とのこと!

 

 

 

今回は、

 

洗濯機の搬入時に配達員さんにお願いし、

 

洗濯機の足部分に装着していただきました!

 

 

 

そして完成したのがこちら!

 

 

 

👆黒い部分が装着しているゴムですニヤリ

 

 

 

 

薄型なので、

 

高さもあまり変わりがなく

 

違和感もありませんでしたビックリマーク

 

 

 

さて、

 

使用してみた結果はというと・・・

 

とにかくめちゃくちゃ静か!!!!

 

感動レベルですびっくり

 

 

 

洗面所のドアを閉めると、

 

洗濯機が動いていることすらわからなくなりましたラブラブ

 

 

 

以前まで洗濯時には振動も感じていたのですが、

 

新しい洗濯機+ゴムでは

 

振動すらほとんど感じなくなったのです!

 

 

 

 

 

 

これなら夜間に洗濯機を回しても

 

騒音を気にする必要もなく使えそうです!

 

 

 

おかげで生活の質が

 

ぐーんとアップ

 

 

 

洗濯へのハードルが

 

ぐっと下がることができたのです♫

 

 

 

 

 

 

 

カラーは黒なので、

 

床に色移りが少し心配でしたが、

 

色移りはしていないとの口コミがあり、

 

安心して購入することができました!

 

 

 

私の中で1番良かったなと思うところは、

 

とにかく機能性が抜群なところ!

 

 

 

 

こんなに薄型なのに、

 

こんなに静かにしてくれるなんて!

 

と感動しています照れ

 

 

 

 

前の洗濯機の時から使っていればよかったな~

 

なんてちょっぴり後悔するくらいです

 

 

 

洗濯機の騒音にお悩みの方、

 

夜間にも洗濯機を回したい方、

 

検討してみてはいかがでしょうか?ニコニコ