コロナ禍になり、

 

手洗いがとても大切ということが

 

世間一般に広まりましたビックリマーク

 

 

 

外から帰ったら、

 

料理の前、

 

食事の前、

 

必ず手を洗う事で感染予防にもつながりますビックリマーク

 

 

 

そこで手を洗うためのハンドソープも

 

とても必要性が高まりました

 

 

 

一時は売り場からなくなるほどだったのは

 

記憶に新しいですよねびっくり

 

 

 

 

 

 

そこで我が家でも手洗いを見直すことにしました

 

 

 

まず導入したのが、

 

タオルの家族共有をやめて

 

個人個人のタオルにしたことビックリマーク

 

 

 

タオルを共有すると、

 

感染の原因につながるため、

 

個人に分けることにしました

 

 

 

お客さんの際は、

 

ペーパータオルと紙コップを使用していただき、

 

使い捨てにすることで清潔を保つこととしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

さらに電動のハンドソープ

 

導入することにしましたビックリマーク

 

 

 

接触せずにハンドソープが出るので衛生的アップ

 

 

 

とても便利で、

 

かつ感染予防にもつながるということで

 

こちらを導入しましたニコニコ

 

 

 

それがこちら!

 

サラヤ 自動ディスペンサーハンドソープビックリマーク

 

 

 

 

こちらは自動で泡が出るハンドソープビックリマーク

 

 

 

泡の量も調節可能なので、

 

使用量に合わせて変更できます

 

 

 

また、

 

サラヤは歴史ある石鹸会のパイオニアアップ

 

病院でも多く使われています

 

元ナースの私ですが、

 

ナース時代も病院で使っていたのがサラヤのハンドソープでした

 

そのため信頼感や安心感が違いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

そして何よりうれしかったのが

 

壊れにくいところビックリマーク

 

 

 

実は以前にも

 

何度か別の電動ハンドソープを試したことがあります

 

 

 

…が、使っているうちに

 

センサーが反応しなくなってしまったり、

 

泡が勝手に出てきてしまうようになったりと

 

すぐに壊れてしまったのです

 

 

 

2,3台壊れてしまったため、

 

「電動ハンドソープ=壊れやすい」

 

と、思い込むようになりましたえーん

 

 

 

 

 

 

それ以降仕方なく、

 

普通の手動のハンドソープを使っていました

 

 

 

でも、コロナ禍になり

 

やはり電動ハンドソープを使いたい!

 

そう思ったのですガーン

 

 

 

そこで壊れにくい電動ハンドソープを探していたところ、

 

こちらのサラヤの電動ハンドソープにたどり着いたのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

デザインもシンプル

 

インテリアも損なわないのが嬉しいラブラブ

 

 

 

そして何より

 

噂通り壊れにくいのが本当に嬉しいですえーんラブラブ

 

 

 

2年くらい愛用していますが、

 

一度も壊れることなく使用できていますアップ

 

 

 

サラヤの純正のハンドソープを使っているので、

 

洗浄力も抜群

 

なのにいい香りで癒されます照れ

 

 

 

 

 

 

こんなことなら早くから使っていればよかったな~

 

なんてちょっぴり後悔するくらいです

 

 

 

感染予防のために電動ハンドソープをお探しの方、

 

今お使いのハンドソープに不満がある方、

 

検討してみてはいかがでしょうか?ニコニコ