皆さんは


トイレ掃除...


得意ですか?



実は私は


お掃除の中でも特にトイレ掃除が苦手です...ショボーン







いつでも清潔を保っていたいけれど、


どうしても嫌なこと


あるんです...



それが膝をついて


床掃除をしなくてはならないこと...



姿勢も辛いし、


膝を着いても奥まで拭くのは一苦労えーん



それに


膝をついて屈むことで、


便器に顔が近づくのも


なんだかイヤな気持ちがしてしまいます...汗



だから


イヤイヤお掃除をしていました汗







でもついに!!



そんなイヤイヤだったトイレ掃除を


克服することができたんです!!



それはこんな便利なアイテムを見つけたから♫

 

 

 



こちらはトイレ掃除用


フローリングワイパー!!



フローリングワイパーなので


直接手を触れることなく


お掃除が可能に♫




しかも


柄が伸縮するので、


膝をつくことなく


隅々までお掃除可能なんです!!







シートもつけ外しもとても簡単♫


クリップ式で


外す時も手で触れることなく交換可能です!



さらに嬉しいことに、


シートは半分でオッケーなので


節約にもつながります♫







ヘッドが小さいため


とても小回りがききます!


床だけでなく、


壁のお掃除にも大活躍



付属でフックもついてくるので、


浮かせて収納することも可能です◎

 

 

 





コンパクトでとても使いやすい!

サイズ感もちょうどいい!

中々手が届きにくい奥の方もスッと届いた!


などの口コミがあり、


安心して購入したところ


本当にその通りでした♫



私の中で1番良かったなと思うところは、


膝をつかなくてよくなり、


清潔を保てるところですニコニコ



またフックにかけて収納できるので


邪魔にならないのも嬉しいポイントでしたラブラブ

 

 

 



購入前は、

ヘッドが小さいので


お掃除するのに


何回も往復して掃除しないと


いけないから面倒かな?


と、気になっていたのですが


トイレにはちょうど良いサイズでした!







保管も邪魔にならないかな?


とも懸念していましたが、


付属のフックがあることで


浮かせられるため


使わない時でも邪魔になりません♫


フックが良い仕事してくれています(笑)







トイレ掃除苦手さん


トイレ掃除にお困りさん


こちら試してみては


いかがでしょうか?照れ