私は、

 

自分の力

 

自分自身の家をきれいに整えたかったから、

 

整理収納を学びました。

 

 

 

学びがスキルになり、

 

 

 

本当に自分で片付けられるようになったし、

 

心の余裕もできたニコニコ

 

 

 

 

 

 

そして何より

 

お片付けの楽しさを知りましたビックリマーク

 

 

 

子育て中だから、

 

散らかってしまう日もある

 

 

 

それでも

 

気になったらすぐに自分で元に戻せる!

 

 

 

ベースが整えられていると、

 

すぐに元に戻すことが可能なのです。

 

 

 

 

 

 

そんな片付けられない人間だった頃に

 

いつも私がしていたこと

 

ご紹介します!

 

 

 

1
時間があったら100均へ!

 

 

 

安いからと言って買いすぎる

👇

あっという間にモノが増える

 

 

 


詰め込めばオールOK!

 

 

詰め込めば、

 

見た目がスッキリしてオールOKでしょ!

👇

しまい込みすぎて、

 

どこに何があるかわからない...

 

 

 

 


片付けられないのは人のせい!

 

 

 

片付けられないのは家族のせい!

 

私は頑張ってるのに!

 

なんて人のせいにばかりしていた

 

 

でも、

 

本当にそうなのかな?えーん

 

 

 

 


自己流で適当に片付ける!

 

 

 

どんなに雑誌やSNSを真似しても

 

リバウンドばっかり...あせる

 

 

 

雑誌やSNSに我が家にぴったりあうお片付けの方法は

 

なかった…えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

整理収納を学んだ事で、

 

これらの事は辞めました。

 

 

 

100均に行くのは、

 

本当に必要な時だけ

 

 

 

詰め込む前に

 

まず整理から!

 

 

 

片付けられないのは、

 

人のせいではない!

 

 

 

自己流はやめて、

 

ちゃんと整理収納を学んだ!

 

 

 

そうしたら、

 

片付けられるようになった!

 

 

 

 

 

 

そして

 

お片付けの楽しさ

 

知る事が出来たのですニコニコ

 

 

 

片付けられない人間なんだと落ち込む日々と、

 

お片付けの楽しさを知り、自分で片付けられる日々

 

どちらの日々を送りたいですか?アップ