みなさんは

 

「片付け」と聞くと、

 

どんなことをイメージしますか?

 

 

 

自己流で適当にお片付けをしていた

 

昔の私は、

 

片付け=

・面倒!

・大変!

・やりたくない!

 

こんなイメージがありましたえーん

 

 

 

だから、

 

・できればやりたくない

・やるのであればかなりの気合が必要

・苦行に近い

 

こう思っていたのです。

 

 

 

 

 

 

こんな私が、

 

ある雑誌の企画の

 

「プロの整理収納アドバイザーに家を片付けもらおう」

 

に、たまたま当選ビックリマーク

 

 

 

そこで、

 

片付けに対する考え方

 

180度変わったのです。

 

 

 

 

 

 

 

・片付けにはやり方があるんだということ

 

・そもそもそのやり方自体を知らなかったのだということ

 

 

 

そして、

 

「もしかして、このやり方を知れば

私にも片付けができるんじゃないか?」

 

 

 

こんな、

 

何度片付けても、

 

雑誌やSNSのやり方をいくら真似しても、

 

すぐにリバウンドしてしまう

 

片付けられない人間の私でも、

 

 

 

やり方さえわかれば、

 

もしかしたら

 

変われるかもしれない...!!

 

 

 

一筋の

 

希望が見えた気がしました照れ

 

 

 

 

 

 

でも、

 

今まで色々な方法を試してみたのに、

 

それでもダメだった私

 

 

 

本当にこんな私でも

 

片付けられるようになるんだろうか

 

途中で諦めてしまうんじゃないだろうか

 

すごく不安もありました。

 

 

 

それでも、

 

片付けられるようになるという一筋の希望があるのなら、

 

それに賭けてみたい!

 

 

 

自分の力で

 

自分自身の家を綺麗にしたい!!

 

 

 

そう心から願い、

 

整理収納を学ぶ事を決意しました。

 

 

 

 

 

 

学んだ事でスキルとなり、

 

自分の力で

 

自分自身の家を綺麗にする事も

 

できるようになりました。

 

 

 

それ以上に嬉しい事は、

 

片付ける楽しさを知ることが出来た事!!

 

 

 

楽しいから片付ける、

 

片付けるから家が綺麗になる、

 

心も整う

 

 

 

こんな素敵なループがあるという事を

 

知れた事が本当に嬉しいと思っています照れ

 

 

 

 

 

 

整理収納を学んだ事で、

 

予想以上の効果が得られました。

 

 

 

本当に学んでスキルにしてよかったと

 

心から思っていますラブラブ