みなさんはお片付けできる人は

 

何か特別な才能

 

特別な技能を持った

 

特殊な人しかなれないと思いますか?

 

 

 

実は、

 

お片付けできるかできないかは、

 

ほんのちょっとの違いしかないのです!

 

 

 

今日は、お片付けできる人5つの特徴をお話します。

 

これを知って、

 

お片付けできる人をめざしましょう

 

 

 

 


 


①         お片付けのやり方を知っている

 

 

 

お片付けには正しいやり方があって、

 

それを知っていれば

 

誰でもできるようになるのです!

 

 

 

やみくもに自己流でお片付けしようとしても

 

続かないのはそのためなのです!

 

 

 


②         後回しにしない

 

 

 

片付けたいと思っても、

 

また時間が出来たらでいいや・・・

 

後回しにすると、余計に面倒になってしまうものあせる

 

 

 

散らかっているなと気づいた時が、

 

お片付けの始め時なのです!

 

 

 


③         まず計画を立てる

 

 

 

いきなり一番大変なところから取り掛かろうと思っても、

 

なかなか腰が上がりません。

 

 

 

まずは家の中を細かく分類して、

 

いつお片付けをしていくか、

 

計画をたてていきましょうアップ

 

 

 


④       小さなところから始める

 

 

 

いきなり難攻不落の部屋から始めるのは

 

ハードルが高すぎるというもの。

 

 

 

まずは下駄箱だけでも、

 

引き出し1段分だけでも、

 

メイクポーチの中だけでもいいのです!

 

 

 

小さなところからはじめてみましょうラブラブ

 

 

 


⑤         コツコツ続けていく

 

 

 

一番大切なことは、

 

続けていくこと!!

 

 

 

コツコツ小さなところから続けていけば、

 

いつかは整ったお家へとつながっていくのですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

特殊な技能や才能なんて必要ないのです!

 

これらのポイントさえ押さえれば、

 

誰でもお片付けできる人になれますよ照れ

 

一緒に頑張っていきましょう!