家を片付けはじめると、

 

どこもかしこもモノだらけ!

 

だからぜーんぶゴミに見えてくる...えーん

 

 

 

そんな現象に陥ること、

 

ありませんか?

 

 

 

そうなるとあれもこれも

 

捨てたくなる...ショボーン

 

 

 

でもちょっと待って!!

 

 

 

モノを手放すことも大事だけど、

 

その前に手放して欲しいものが別にもあるんです...ビックリマーク

 

 

 

今回は

 

"コレを手放せば片付く!!"

 

ことを3つお伝えしますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

1:後回し癖

 

 

 

片付けにおいて、

 

1番の天敵なのが

 

「後でやろう...」

 

という後回し癖!!

 

 

 

後で、と思うと

 

忙しさにまけて忘れてしまったり、

 

より面倒になってしまって

 

やらなくなってしまったり...えーん

 

 

 

後にすればするほど

 

いいことは何もないのです汗

 

 

 

「後で...」

 

よりも

 

「今すぐ!!」

 

 

 

今すぐパッとやってしまえば、

 

あとあとまでやらなきゃ、と

 

心悩まなくてもいいのです!

 

 

 

後回しにせず、

 

すぐにやる癖をつけましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

2:見栄を張ること

 

 

 

「人によく見られたい」

 

そんな想いから、

 

たいしてほしくもない服や鞄を

 

沢山買ってしまったり、

 

メイク品や小物にお金をかけてしまったり...

 

 

 

どんどんモノは増えるけれど、

 

もっとより良く思われたいという思いが募り、

 

キリがなくなってしまうのです汗

 

 

 

そうすると

 

どんなにモノを持っていても

 

満たされない気持ちばかりが

 

広がってしまいますショボーン

 

 

 

見栄を張る気持ちは捨て、

 

自分は本当は何が好きなのか

 

自分にとって心地よいお家はどんなお家なのか

 

自分にとって本当に必要なモノはなにか

 

自分軸で物事を考えるように

 

シフトチェンジしていきましょうビックリマーク

 

 

 

 

 

 

3:情報に惑わされること

 

 

 

現代は沢山の情報で溢れています

 

 

 

SNSを見ても、

 

あれもこれもよく見えて

 

どんどん欲しくなってしまう...

 

 

 

アレがあればもっと生活が良くなるんじゃないか?

 

コレさえあれば暮らしの質が上がるんじゃないか?

 

そんな風に思えてしまうのです

 

 

 

でも情報に惑わされる前に、

 

本当に自分にとって必要なのかどうか

 

コレこそが大切!!

 

 

 

まずは一歩立ち止まって、

 

考える癖をつけていきましょうビックリマーク

 

 

 

 

 

 

今回はコレさえ手放せば片付く

 

3つのことをお伝えしましたビックリマーク

 

 

 

誰もが持ちがちなこれら3つ...ガーン

 

 

 

潔くさよならして、

 

片付け成功を目指していきましょう!