家が散らかってきたけど...

 

どうしてもやる気が出ない!!

 

 

 

そんな時ってありますよねショボーン

 

 

 

人間なので

 

誰でもこんな時ってあると思いますあせる

 

 

 

 

 

 

今は整理収納アドバイザーになれた私も、

 

たまにこういうやる気が出ない時って

 

どうしてもあります...汗

 

 

 

そんな時はどうしたら良いのか?!

 

 

 

今回はそんな

 

”お片付けのやる気が出ない時の対処法”

 

をご紹介しますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

・まず明らかなゴミを捨ててみる

 

 

 

明らかなゴミ...

 

 

 

使用済みティッシュが丸まったもの

 

瓶や缶

 

ペットポトル

 

古新聞や雑誌

 

クリーニングのビニール

 

などなど

 

 

 

これは明らかに捨てるしかない

 

というものを

 

まずは捨ててみましょうビックリマーク

 

 

 

捨てようかどうしようか?

 

と判断に迷うモノではなく、

 

明らかなゴミであれば

 

何も考えずに捨てることができるはずニコニコ

 

 

 

そうすれば、

 

自ずと片付けスイッチが入り、

 

片付けへのやる気が出てくることがありますビックリマーク

 

 

 

まずは

 

スイッチを入れるためにも、

 

明らかなゴミからはじめてみましょう!

 

 

 

 

 

 

・5分だけ頑張ってみる

 

 

 

ダラダラ片付けはじめると、

 

やる気がない時はさらに

 

気が散ってしまい、

 

益々やる気がなくなってしまうかも...えーん

 

 

 

そのため、

 

時間で区切るのも1つの手です!

 

 

 

オススメは、

 

5分計って片付けてみること!

 

 

 

5分なんて何も片付かないでしょ?

 

と思うかもしれませんが、

 

意外や意外....

 

結構片付けられるものなのです!

 

 

 

もし5分片付けてみて、

 

やる気が出たなら少し延長してみても良いし、

 

5分で出来るところまででももちろんオッケー!

 

 

 

大事なのは、

 

短時間でもいいから

 

まずはじめてみること!

 

一歩踏み出すことに意味があるのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

・計画だけ立ててみる

 

 

 

 

次にオススメなのがこちら!

 

 

 

 

いきなり片付けはじめるには

 

ハードルが高いですが、

 

まずは計画からはじめることで

 

頭の中も整理することができます照れ

 

 

 

計画を立てることも立派なお片付けへの第一歩!

 

 

 

まずはいきなり体を動かすまえに、

 

机に座って

 

計画から立ててみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

今回は

 

片付けのやる気が出ない時の対処法

 

をご紹介しましたビックリマーク

 

 

 

やる気が出ない時は、

 

これらをまず行ってみると、

 

自然と片付けモードに切り替わること大!

 

 

 

やる気が出るのを待って

 

後回しにするのではなく、

 

やる気が出るための対処を行い

 

今すぐ片付けはじめてしまいましょう!照れ