元々家中にモノがあふれ、

 

片付けられない人間だった私...

 

 


モノを見直して、

 

減らしていったら

 

暮らしが整って心まで楽になった!

 

 


そんな私が感じた

 

”モノを減らしてよかったこと”

 

をお伝えしますニコニコ

 

 

 





1:時間の節約につながった

 

 


いつも何か探し物...

 

から解放されたことで、


時間の節約につながりましたニコニコ

 

 

 





2:無駄遣いが減った

 

 


在庫がわかるようになり、


無駄買いが減ったから

 

お金の無駄も減りましたビックリマーク

 

 

 





3:精神的に落ち着いた

 

 


モノが少なくなって、

 

モノからの情報量も減ったから

 

精神的に落ち着くことができるように照れ

 

 

 





4:掃除しやすくなった

 

 


モノが少ないと

 

圧倒的に掃除がしやすい!

 

 

 

だから

 

掃除が好きになり、

 

毎日の習慣にすることができるようになりましたラブラブ

 

 

 





5:家事が楽になった

 

 


家事動線にモノがないだけで


家事効率が格段にアップ!

家事が楽になりましたニコニコ

 

 

 





6:後回しにしなくなった

 

 


すぐやれば後から楽ってわかったから


後回しにすることが

 

なくなりましたビックリマーク

 

 

 





モノを減らしたら、


お部屋も心も整った!



まずはモノを見直すところから


はじめてみませんか?照れ