100均は悪なのか...!?



整理収納をしていると、


時々ぶち当たる


この疑問...

 

 

 





安いし、


最近はモノも良く、


おしゃれなモノも増えている


100均のアイテム



収納アイテムも豊富で、


整理収納する際にも


大活躍!



100均アイテムを使った


収納アイデアも


SNSには溢れています



でも...



一方で、


安いからと言って買いすぎて余ってしまったり、


リピート買いしようとしたら
廃盤になってしまっていたり、


SNSのアイデアを真似しようとしてもうまくいかない


なんてことも...あせる



ヒマができると


100均に行って買いすぎてしまう


こんな経験誰しもが一度はあるのではないでしょうかえーん







私自身も


何度も経験していますショボーン



特に自己流で適当にお片付けしていた頃、


100均アイテムこそ神!


SNSで見た100均アイデアは全部試したい!


ヒマさえあれば100均へ!


そんな毎日を過ごしていました



結果、


使いきれない100均アイテムで溢れ、


ひどい時には


クローゼットひとつ分に


膨れ上がっていたのです...汗







そうなってくると、


やはり100均は悪なのかな?


そんな疑問も頭をもたげてきてしまうのですあせる



安い、


便利、


すぐ手に入る



でも



買いすぎる、


何となくで選んでしまう、


増えすぎる



こんな矛盾も抱えている100均



お片付けをしていく上で、


100均は悪なのか善なのか?


どちらなのでしょうか??

 

 

 





整理収納アドバイザーとなった現在の私は、


"100均は使い方次第!!"
 

そう思っていますビックリマーク



安いからと言って

 

自分が使い切れない量を


買いすぎるのは良くない



だからと言って、


100均全てが悪と思って、


全く利用しないのはもったいない!



それは、


お片付けアイテムで優れたモノも


100均には沢山あるからです!

 

 

 





そして、


そういった優れたモノは


売れ筋商品なので、


廃盤になる可能性は少なかったりもしますニコニコ



人気があれば


リピートされるため


商品は作り続けられるし、


より改善したアイテムが売り出されることもありますアップ



全てが全てではないので、


必ず廃盤にならずに作り続けられるとは限らないところは


100均の欠点でもありますあせる



でも、


かなり便利に使えるアイテム


とても多いのも事実です照れ

 

 

 





流行りだから、


SNSで紹介されていて便利そうだから、


と安易に手にすると、


実は自分の家では合わないということもあるかもしれませんあせる



本当に自分の家と合っていて、


便利に使えそう!と吟味した結果、


100均アイテムを購入するのはありだと思いますニコニコ



大切な事は、


安易に買いすぎるのではなく、


本当に必要なモノを


必要な分だけ購入すること!!

 

 

 





安いからと言って買いすぎるのではなく、


必要な分だけ買うようにすれば


無駄にモノが増えすぎることもありません照れ



100均アイテムをうまく利用しながら、


家中すっきり


させていきましょう!!