こんにちは!

 

シンプルお片付けで脱・片付けられない私!

 

整理収納アドバイザーのyurieです♡

 

 

 

お片付けは始めるまではハードルが高く感じてしまいますが、

 

「片付けなくちゃ・・・」後回しにしていた頃の私より

 

今の私の方がずっと好きになれました!

 

 

 

 

 

 

数年前、私は自己流で適当お片付けを行っていました。

 

 

 

片付けても片づけても

 

あっという間にリバウンドしてしまう部屋を見て、

 

「私って片付けられない人間なんだ・・・」

 

と、落ち込んでいたのです。

 

 

 

 

 

 

「どうせ片付けてもまた散らかるし・・・」

 

「今日は疲れたからまたにしよう・・・」

 

 

 

そんな風に自分に言い訳ばかりしていました。

 

 

 

整理収納を学び、スキルにした今、

 

決してそのような言い訳をしなくなったのは、

 

お片付けを後回しにして言い訳ばかりの自分から

 

変わりたいと本気で思って行動したからなのです。

 

 

 

いくらでも言い訳って浮かんできますよね。

 

 

 

お片付けって自分の家の中でのことだから、

 

正直どんなに散らかっていても誰にも迷惑はかかりません。

 

それでも、自分自身や家族が心からくつろげる家にしたいのなら、

 

言い訳はやめて、行動する方がずっといいなと思ったのです。

 

 

 

 

 

 

確かに整理収納が面倒だなと思うこともあるかもしれないけど、

 

いつも心の片隅に

 

「片付けなくちゃ・・・」と思ってモヤモヤしていた頃よりも

 

私は今のほうがずっと自分のことも好きになれたような気がしていますラブラブ

 

 

 

少しでもお片付けしなくちゃとモヤモヤを抱えているのなら、

 

一緒に小さなところから始めてみませんか?照れ