こんにちは!

 

シンプルお片付けで脱・片付けられない私!

 

整理収納アドバイザーのyurieです♡

 

 

 

 

 

 

散らかった部屋を見て、

 

「私って片付けられない人間なんだ・・・」

 

落ち込んでしまうその理由とは・・・

 

 

 

それは・・・!

 

 

 

あなたがまだ本当のお片付けの方法・本質を知らなから!

 

ただそれだけなのです!

 

 

 

 

 

 

自分なりのやり方、

 

本や雑誌、インスタなどのやり方を取り入れてみても

 

本当のお片付けの方法を知らなければ

 

なんか片付かない!といつまでもお片付けに振り回されてしまうのです。

 

 

 

一応自分なりに片付けてはみるけど、

 

自分が本当に納得する綺麗さにならずに、

 

なんだかいつもモヤモヤしてしまう。

 

 

 

自分なりに頑張っているのに

 

うまくいかないお片付けに、自信をなくしてしまうのです・・・

 

 

 

 

 

 

こんなお片付けの負のループに陥ってしまう方、

 

多いのではないでしょうか。

 

整理収納を学んでスキルにする前の私もまさにそうでした。

 

「この片付け方法があわないから?」

 

「それとも私が片付けられない人間だから・・・?」

 

そう自問自答する日々でした。

 

 

 

お片付けのやり方だけに答えを求めようとしてしまう。

 

その気持ちはよくわかります。

 

でも、上辺だけのやり方だけでは自分の納得いくお片付けにはたどり着けません。

 

大切なのは、本当のお片付けの方法・本質を知る事!

 

 

 

 

 

 

整理収納を学んでスキルにして、

 

本当のお片付けの方法・本質を知ってほしいなと思っていますラブラブ

 

 

 

いつも最後まで読んでくださりありがとうございますニコニコ