こんばんは

 

花金〜〜〜!!!

 

最近、ひたすら仕事していて

気づいたらあっという間に3月なってましたにっこり

 

今月の下旬には桜が咲くのかなあ桜

暖かくなるのが楽しみ〜

 

1年の中で春から夏にかけての時期が

いっちばんワクワクするし

大好きドキドキ

 

 

最近読んでよかった本

 

 

 

元々持っていた本なんだけど

改めて読み直すと、

Kindleでハイライト引きまくるくらい

気付きがたくさんありましたうさぎ

 

 

その中でも一番心に響いたのは

「外側に成功を求めない」って部分です!

 

 

やりたい仕事をしたい、

素敵なパートナーが欲しい、

綺麗になりたい。

 

 

一見、これが自分の求めていることに思えるけど

 

私たちが本当に欲しいのは、これらを得ることで

幸せな気持ち、満たされる気持ちになりたいってこと

 

 

じゃあ最初から「幸せな気持ち、満たされる気持ち」になることを成功とすればいいじゃん

 

って説いてる部分が一番刺さりました。

 

 

そうなんだよね。

わかっちゃいるけどいっつも忘れるんだよね〜〜〜笑い泣き

 

 

人と比べては、落ち込んでさーーーー笑い泣き

 

そんなこんなで

この本を読んで最近意識しているのは

 

人と比べない

強がらない、カッコつけない(等身大の自分でいる)

そして心がじゅわって満たされる気持ちを1秒でも多く感じること

 

です!!!

 

 

 

顔のできものとって傷が治るまで外出れないので

今週末は娘とクッキー作りますニコニコ

 

 

良い週末をドキドキ