こんばんはキラキラ

 

すっかり夏ですね・・!

暑くなってきたので最近は

スパークリングワインに氷を入れて飲むことにハマってますよだれ

 

 

 

最近思うのが、人生で自分に影響を与える出来事って

その出来事を連想させるようなイベント?出来事が

事前にサインのように起こるなあってことキラキラ

 

 

例えば、10年前アメリカに留学した時

私がホームステイした家庭はシングルペアレントだった

 

お母さんが中国から養子をアダプトして

母一人子一人で暮らしている家に

私はホームステイさせて貰っていた。

 

それが確か20歳の時

 

そしてその2年後、

私は娘を産み

母一人子一人で同じようにシングルペアレント家庭で

娘と仲良く暮らしているうさぎ

 

 

 

また、その数年度

娘が3歳でまだ名古屋に住んでいた時

 

東京に住んでいる友人を訪ねるため

私と娘は二人で東京に遊びにきた。

 

その時に東京の「とある場所」に友達と遊びに行って

ママチャリが停めて置いてあるのを見て

「こんな都会に住めるなんてすごいなあ〜」

と思っていたが

 

私は今まさにその場所に住んでいて

 

まさしく「こんな場所にママチャリで来れてすごいなあ」

と数年前に私が思っていた場所に

自分のママチャリを置いて買い物をしていることに

先日気がついた。

 


 

あとは今の仕事もそう。

 

高校の時に一番仲良くしていた友達のお家が

とある士業職で開業していて

その友達と仲良くなるまで

その仕事の存在や内容を知らなかったが

 

その数年後、たまたま縁があって

私はその士業の資格を勉強し、

業界一の会社に入り

今もその専門職の仕事をしている。

 

 

 

まるで映画の予告編のように

自分の人生に起こる出来事の予兆のようなものが

人生のあちらこちらに散らばっていることに最近気がついて

人生って面白いなあ〜って思っている。

 

 

 

だから今感じている

色んなことも

数年後に実現しているのかもしれない照れキラキラ

 

 

 

 

 

最近読んで一番良かった本飛び出すハート

 

 

 

 

今の上司含め米国のTech業界の

日本法人で働いている方とお話しすることがあるが

まさしく↑のような考え方で、私もこっちにシフトしたいって思った。

 

お休みをながーーーくとってFamilyとの時間を大事にしたり

仕事を早めに切り上げて、プライベートを大事にしたり。

 

上司からのいつもの言葉掛けも

まさしく↑の本で紹介されているような

ポジティブなものばかりで

自分がここ最近感じていることが

言語化されている本だなあって思った。

 

おそらく近々

私の上司は退職する。

 

今の会社はまだ日本の伝統的な会社の風潮があるから

きっと長年、米系テックで働いてきた人には

働きづらいのだと思う。

 

そして私もおそらく数年後には

今の会社を転職すると思う。

 

その時、次のステップには

家族との時間を大切にできるような会社で

働けるといいなあラブラブ

 

 

最近、私が色んなことを教えている方が

私より10万円くらい毎月の給料が高いことがわかり

私ももっと給料を上げたいと思いました笑い泣き

 

多分年収だと150万円以上違う・・・泣

 

頑張ろ・・・・!