こんばんはチューリップ

 

GW、最終日ですね〜!

 

私はカレンダー通りのお休みだったので

5連休だったのですが、あっという間でした照れ

 

私は娘とコナンの映画に行ったり

横浜行ったり、

GWは都内でのんびり過ごしましたキラキラ

 

東京に引っ越してきて1年。

私にとってはまだまだ都内は目新しいものでいっぱいです。

 

 

次のお休みも都内近郊でまだまだ楽しめそう照れ

 

 

 

今年「新しい趣味を作る」という目標を立てたのですが

最近改めてジムにハマってまして

お休みも2回ジムに行きましたお願い

 

ウォーキングして、筋トレして、サウナに入って、

冷たいシャワーを浴びて帰宅する

と言うのがジムでのルーティーンになってます乙女のトキメキ

 

頭を空っぽにして、筋トレしている瞬間が心地よいです。

あとサウナで幸せなことを色々妄想している時間も好きよだれ

 

 

 

あと改めて英語の勉強も趣味にしつつあります

(これは意識的に趣味だと自分に言い聞かせてやってますw)

 

会社で英語を使うタイミングが結構あって

英語が話せたらもっと仕事の幅が広がりそう、と思う機会があるので

やっぱりもっと英語を喋れるようになりたい・・・!

 

この間、アメリカ出身の同僚と2人で寿司に行って

カウンターでお互い英語/日本語を片言で喋ってたら

周りからチラチラみられて恥ずかしかったですw

 

もうこんな恥ずかしい思いしたくないw

 

それに次のキャリアを考えた時に

私はやっぱり日本の会社より外資系の方が魅力的に感じるので

そのためにも英語を身につけたいです。

 

 

今年「子供に新しい習い事をさせる」と言う目標も立てたのですが

それも英会話にしました。

 

海外大学卒のNativeが英会話レッスンをしてくれる教室で

マンツーマンで45分程

子供のレベルに合わせてレッスンをしてくれます。

 

めちゃくちゃ高かったのですが

やはり英語ができることで広がる世界があると思うので

節約してお稽古代を捻出し、思い切って申し込みました。

 

 

正直、娘はめちゃくちゃ頭がいい訳ではないと思います。

 

頭を使って何かをするよりも

手を使って工作したり、物を作ったりする方が好きみたい。

 

将来の夢は、Youtuberです。

 

中学も地元の公立に行くし、

とってもいい大学に行って

キャリアウーマンになるわけじゃないかもしれない。

 

 

でも英語が喋れると、

どんな仕事でも、世界が広がって、なんだか楽しそう乙女のトキメキ

 

 

将来の可能性が広がるように

子供にたくさんの経験を与えてあげたいなあ〜!

 

そのためにはもっと年収上げたい!

→じゃあ自分の英語の勉強しよう、と言うループでモチベーション保ってますw

 

 

来年の今頃にはもっと仕事で英語を使ってたいなあ照れキラキラ