おはようございます。

こながやゆりえですにっこり

  

    

インテリアコーディネートサービス

不定期で受付中

ご質問等がございましたら

下記へご連絡くださいませ🌸

事前相談・お問い合わせはこちらからキラキラ

 



本日は、

私が心のケア×インテリアコーディネートをご提案するようになった理由をお話したいと思いますラブラブ





 


毎日を過ごすお部屋が片付かなかったり

なんか腑に落ちないときって


心も不安定なとき





過去の私は

忙しい、面倒くさいを理由に

ただ寝るだけのお部屋だからいいやって

お部屋を整えないで過ごしていたんですよね



だって私の部屋なんだから

他の人に迷惑かけないでしょ?



そんなふうに心の中で思ってましたにっこり





でも‥





そんなお部屋で気持ちのリセットなんて

うまくできなくて…




寝ても疲れは取れないし

散らかったお部屋を見て余計に疲れたり


職場もギスギスした空気が流れていたし…


だんだん気持ちが落ちていったんですよね真顔






その結果







職場での人間関係でもやもやし始めて

自分の気持ちの落とし所が見つけられなくなって



全身に蕁麻疹



呼吸器官まで蕁麻疹が広がって

うまく呼吸できなくて


そのまま入院



20代で入院するなんて思ってなかった驚き









退院してからは

慢性化してしまった蕁麻疹と付き合っていくことに…。





ストレスを少しでも減らすために行き着いたのが




お部屋を整えること









相手を変えるのって大変💦

それなら自分の考え方や気持ちの落とし所を見つける方が絶対にいい!



そう思ったんですよねニコニコ



お部屋を整えるのって何からやればいいのか最初はわかりませんでした。


とにかく使っていないもの、貰い物だけど実は好みではないものなどを処分しましたにっこり


未開封のものは譲ったり売ったりキラキラ




たったこれだけでお部屋の空気って変わるんですよね!



処分が終わったら

憧れてたインテリアを購入ラブラブ



洋書にキャンドルをのせて飾ったり

レースカーテンを自分好みに買い替えたりラブラブ




自分のお部屋に帰るのが楽しみになって

寝るだけだったのが

明日へのパワーチャージしてくれる空間に変わりましたニコニコ




強いアレルギーを抑える薬を飲まなくても大丈夫になったり


ギスギスした職場の人間関係をスルーできるようになったり




心に余裕が生まれました




お部屋の空気が変わると運気も変わるって

本当なんだって確信したんですよねキラキラ




忙しいと自分のことを後回しにしがちだけど

後回しにしたら損することって

意外と身近にあります!




苦しむ時間を短くしてほしい!

自分の身の回りを変えるだけで

こんなに心が軽くなるって知ってほしい





過去の私の経験からうまれたのが




心のケア×インテリアコーディネート




モヤモヤして

自分らしい暮らし方迷子になってしまってる人に

手を差し伸べられるように


これからもご提案していきますねニコニコ


 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたクローバー