おはようございます。

こながやゆりえですにっこり

  

    

インテリアコーディネートサービス

不定期で受付中

ご質問等がございましたら

下記へご連絡くださいませ🌸

事前相談・お問い合わせはこちらからキラキラ

 

 

 

 

「お母さんだから」

「ママなのに」

 

 

こんな言葉に縛られていませんか?

 

 

これって自分をどんどん追い込む言葉。

 

 

追い込むって言い意味の時もあるけど、

この場合は違いますよね。

 

 

追い詰めるに近いかな無気力

 

 

 

他の人に言われるのも辛いですが、

それ以上に自分で自分に言いきかせているなら

今すぐストップパー

 

 

休みたい気持ちを持つのも

少し育児から離れたいと思うのも

自然な気持ちですクローバー

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんがすやすやし始めたら、赤ちゃんはリビングのハイローチェアへzzz

 

赤ちゃんはしっかりベルトでとめて

ママはお部屋の片隅に置いた一人掛けソファへ座り

サイドテーブルには、ノンカフェインティーコーヒー

 

こんな過ごし方はいかがですか?

 

 

 

 

 

赤ちゃんを置いて外出はできないし

赤ちゃんを連れての外出は大変💦

 

 

そんなとき

お部屋に安全に赤ちゃんと離れられる空間があったら

1時間だけでも一人になれる空間があったら

 

 

少しずつ張り詰めた気持ちが、柔らかくなるんですよね。

 

 

 

これって贅沢なことなんかじゃないよ

ママになっても一人の女性として過ごす時間をもっていいからラブラブ

 

 

 

安全に赤ちゃんと離れられるお部屋をつくってみてくださいねニコニコ

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたクローバー