こんにちは。

こながやゆりえです。

  

    

インテリアコーディネートサービス

不定期で受付中

ご質問等がございましたら

下記へご連絡くださいませ🌸

事前相談・お問い合わせはこちらからキラキラ

 

 

育児が楽しくない


なんで私だけ?


SNSのキラキラ育児ママを見るのがつらい





こんな状態になっていませんか?




もしかしたら

産後うつを発症する兆しかも




私は妊婦検診で全く問題がなく

当たり前に自然分娩ができると

自信に満ちて迎えた出産だったんですよにっこり

 


でも結果はコレ↓↓↓


 

微弱陣痛、本陣痛の繰り返し→

気付かないうちに破水→

促進剤7時間→

回旋異常→

骨盤と赤ちゃんの大きさ合わず→

帝王切開

 

 

全てスケジュール通りだった私の理想を崩した瞬間。



想像以上の術後の痛みで

育児も家事もままならなくて

うまくできない自分に落ち込みました



今までできてたことが急にできなくなる

恐怖

不安

自己嫌悪



この感情って

放置しておくとどんどん膨らんでいく




こうなってきたときの対処法





気持ちをリセットできるお部屋にしておくこと
 




高価な家具に囲まれて
高価なものを食べて
高価なベッドで寝なくてもいいんです。
 

 
自分が好きな家具に囲まれて
自分が好きなものを食べて
自分が一番落ち着くソファで授乳するだけでもいいんですラブラブ
 
 
 
 
「気分転換に赤ちゃんを預けてママも外に出ましょう」
 
 
そうしたいけど、それがなかなかできないのが現実凝視
(そうだと思っているの私だけ・・?)
 

 
ママが毎日過ごすお部屋
ママが暮らしやすい状態にしてあることが
産後ケアの一つになるよ
 
 
 
自分が暮らす家が一番落ち着く!
 

これ、とっても大切だよねラブラブ
気持ちのリセットって自分の心への最高の薬
 
 



育児が始まるとついつい赤ちゃんに夢中になって

忘れがち!



産後ママの体はボロボロであること

 

 

しっかり自分のことも大切にしてあげてねニコニコ



 


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたクローバー