おはようございます。

こながやゆりえです。


5月19日㈮より募集開始

    

インテリアコーディネートサービス

5月19日㈮から募集再開します

詳細が決まりましたので

是非、募集内容をご覧くださいませ🌸

事前相談・お問い合わせはこちらからキラキラ


   募集内容の詳細はこちら↓


 

妊娠中、みなさんはどんな暮らしをしていましたか?

生まれてくる赤ちゃんのお顔を想像したり

可愛いお洋服を着せるのを思い描いたり・・・

 

マタニティヨガをしたり

赤ちゃんグッズを手作りしたり

 

出産への不安とワクワク感に包まれた毎日ですよねニコニコ

 

 

それと同時にお部屋も赤ちゃんを迎える準備をしていくと思います。

 



ベビーベットにするかお布団にするか

沐浴はどこでおこなうか

新しいシーツやガーゼタオルを準備したり

おむつケースを準備したり

哺乳瓶を準備したり

 

赤ちゃんのことを想うとあれもこれも準備したくなるんですよねラブラブ

 

 

でもちょっと待ってパー

 

 

ママのためのお部屋の準備、忘れていませんか?

 



自然分娩なのか帝王切開なのかで大きく産後の体が変わります。

私自身妊婦検診では何一つひっかかることもなかったので

当たり前のように自然分娩できるものと思っていましたニコニコ

 

 

 

結果・・・

 

 

微弱陣痛、本陣痛の繰り返し→

気付かないうちに破水→

促進剤7時間→

回旋異常→

骨盤と赤ちゃんの大きさ合わず→

帝王切開

 

 

予定通りに完璧に終える出産は、本当に奇跡なんだなって痛感にっこり

微弱陣痛から数えて6日間かけて出産しました。

 

 

産後どうなのかといいますと・・・

 

 

とにかくめちゃくちゃ痛い

起き上がれない

座ったら立つのが辛い

麻酔の副作用で血圧急激に下がって病室で気を失いかけて助産師さんに抱えられる凝視

 

 


想像してた産後と違いすぎて戸惑いました・・・。

自宅に帰ってからもまだまだ痛い驚き

人生初の手術を突然経験して

正直まだ気持ちがついていかなかったんですよね真顔




 

今までできていた家事もこなせなくなってモヤモヤしたり


術後の痛みが続く中退院したことにも不安


コロナ禍での出産だったので

友達も会いにこれずぽつん…。


生まれたての赤ちゃんのことを考えると

気分転換に外にでることも実際は難しい爆笑



もう出来ないことばかり








こんな時

お部屋の中に自分がリフレッシュできる場所があると

気持ちの切替をしやすくなりますにっこり


ほっと一息つくことができると

余裕がなくなっていた育児から

子供とのかけがえのない時間を楽しむ育児にかえられますラブラブ



お部屋の片隅にひとりがけソファを置いて

一人になれる場所をつくるのもおすすめですよ!




 

ママは妊娠したと同時に、赤ちゃんのために行動し始めます。

口にするものに気を遣ったり、行動範囲を狭めたり

育児書を読んだり。

 

その中に

産後のママのためのお部屋作りを入れてあげてください。

 

 

命がけで出産を終えたママが快適に育児を始められるように

自分をうんっと甘やかしてあげられるようなお部屋にしてくださいね。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー