こんばんは。

こながやゆりえです。

  

5月19日㈮より募集再開します

    

インテリアコーディネートサービス

5月19日㈮から募集再開します

事前にご質問等がございましたら

下記へご連絡くださいませ🌸

事前相談・お問い合わせはこちらからキラキラ

 

 

妊婦検診で全く問題がなく、当たり前に自然分娩ができると自信に満ちて迎えた出産

 

想像もしていなかった帝王切開で出産するという結果に!

 

ドタバタで始まった育児

見落としがちな産後ママのケアをお話します。

 

ちなみに6日間の壮絶な出産はこちら↓↓↓

 

 

微弱陣痛、本陣痛の繰り返し→

気付かないうちに破水→

促進剤7時間→

回旋異常→

骨盤と赤ちゃんの大きさ合わず→

帝王切開

 

 

皆さんは産後をどちらで過ごしますか?

 

実家へ帰省する方

現在のお住まい

 

様々な場所で育児をスタートさせると思います。

 

 

どのような場所でも、どのような出産方法でも

必ず同じなのが

 

 

 

産後ママの体は、ボロボロであること

 

 

ここ、結構忘れがちなんです。

 

 

生まれた瞬間に全てが終わった解放感があったり

赤ちゃんの可愛さに自分のことを後回しにしてしまうんですが

 

とってもボロボロなんです!

 


 

出産って本当に命がけで、

自分の命と、一生懸命おなかの中で育ってきた赤ちゃんの命

二つの命を守りながら出産するんですよね。

 

 

 

体力・精神全てを出産に注いできたママ

 

基本的には出産後2時間程度お休みして

すぐに授乳が始まります。

 

 

 

サムネイル

私は手術中、血中酸素濃度が下がり酸素マスク着用。

自然分娩の方より遅い授乳スタートでした。

 

 

 

一息つけると思ったら育児がすぐに始まります。

 

生まれたてのわが子が可愛くて仕方ないので

抱っこできるのは最高なんですけどラブラブ

 
 
約5~6日後には退院して
家族だけでの生活がスタートしますニコニコ
 
 
 
毎日赤ちゃんと向き合っていると
愛おしさと同じくらい不安な気持ちが出てくるんです。
 
 
息してる?
ミルク飲めてる?
暑くない?
寒くない?
 
ママは気が張りっぱなしになります無気力
 
 
 
仮眠をとろうと思っても寝付けないこともしばしば・・・。
 
 
 
このままだとママが疲れすぎて母乳がでなくなってしまったり
産後うつになってしまうことも!
 
 
 
 
そうならないために
 
 
 
気持ちをリセットできるお部屋にしておくことが重要ですびっくりマーク
 
 
高価な家具に囲まれて
高価なものを食べて
高価なベッドで寝なくてもいいんです。
 
 
自分が好きな家具に囲まれて
自分が好きなものを食べて
自分が一番落ち着くソファで授乳するだけでもいいんですラブラブ
 
 
 
 
「気分転換に赤ちゃんを預けてママも外に出ましょう」
 
 
そうしたいけど、それがなかなかできないのが現実凝視
(そうだと思っているの私だけ・・?)
 
 
ママが毎日過ごすお部屋
ママが暮らしやすい状態にしてあることが
産後ケアの一つになります。
 
 
 
自分が暮らす家が一番落ち着く!
 
これ、とっても大切な感情なんです指差し
気持ちのリセットって自分の心への最高の薬なんです。
 
 

赤ちゃんが生まれると自分を甘やかすことを忘れてしまうので 

出産前にママの特別な空間を作っておくのがおすすめです!

 

 

  

 

サムネイル

帝王切開の知識ゼロのまま突然の手術…

術後の大変さを想像してませんでした

 

 

 

リラックスできるお部屋で産後を迎えたくありませんか?

完璧な妊婦健診

順調に出産できると思ってたのに

急遽帝王切開になり産後の準備が甘くなった私凝視

 

 

そんな経験から産後ママが

楽しく育児をスタートできるようにサポートさせて

いただきますニコニコ

 

 

お腹が大きいママの代わりにインテリアをお探ししますクローバー

 

 

・育休中に過ごすお部屋を便利にしたい

・復職に向けて忙しくなるので今のうちに新生活に向けて整えたい

・今の家具をメインに、少し手を加えておしゃれにしたい

 

↑↑↑

こんなお悩みの方もご相談くださいませニコニコ

 

 

事前相談・お問い合わせはこちらかお受付しています立ち上がる

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたクローバー