こんばんは。

こながやゆりえです。

  

5月19日㈮より募集再開します

    

インテリアコーディネートサービス

5月19日㈮から募集再開します

事前にご質問等がございましたら

下記へご連絡くださいませ🌸

事前相談・お問い合わせはこちらからキラキラ

 

 

マタニティ期間中の皆様にっこり

産後の暮らしの準備はできましたか?

 

ベビーベットにするか、お布団にするか。

寝室を分けるか

可愛いメリーを買ったり、退院時のお洋服を買ったりラブラブ

 

楽しいことばかりですねニコニコ

 

 

 

楽しいからこそ忘れがち!

 

産後ママのための準備

 

 

 

なぜ産後ママのための準備をするのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定通り完璧な出産を終えるのは奇跡だから!

 

 
 
 

私自身、妊婦検診では何一つひっかかることもなかったので

当たり前のように自然分娩できるものと思っていましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

微弱陣痛、本陣痛の繰り返し→

気付かないうちに破水→

促進剤7時間→

回旋異常→

骨盤と赤ちゃんの大きさ合わず→

帝王切開

 

 

帝王切開をするまで6日間真顔
 
睡眠・食事もほとんどしていないので体もふらふらでした。
 
帝王切開になると思っていなかったので
無知のまま術後を迎えることになりました💦
 
 
 
手術中にあんなに吐き気がすることも
高熱が出て全身が震えて眠れないことも
背中に麻酔の管を入れられることも
尿管カテーテルをつけられることも
麻酔の副作用で血圧がぐっと下がって倒れることも
起き上がるの不可能な痛みであることも
 
 
なーーーーんにも下調べしてなかったんです凝視
 
 
 
だって自然分娩できると思ってたにっこり
甘かった・・・
 
 
 
 
そのためもちろんお部屋も手術をして帰宅するつもりでの
準備はしていなかったんですよね。
 
 
手術からわずか6日目に帰宅。
家族だけの育児がスタートしました。
 
 
もちろんまだまだ体は痛くて
一度横になったら起き上がるのが大変です。
 
 
ソファで夜を過ごしていました。
 
 
どんなに体が痛くてもやってくる授乳、おむつ替え、沐浴、着替え・・・
 
 
 
 
 
私は自分の性格的に手を抜くということを意識的にやらないと
あれもこれもやりたくなってしまうタイプにっこり
 
 
意識的にリラックスできるように
お部屋を産後、夫に動いてもらいプチ模様替えをしましたニコニコ
 
 
 
 
動くと痛い!最低限の動きでお世話ができるようにしたい
この痛みがなによりものストレスだったんですよね・・・。
 
 
 
ストレスはホルモンバランスがとっても崩れている産褥期には特に大敵!
母乳の状態にも影響します。
元の体の状態に戻る妨げにもなります。
 
 
 
ママは出産を終えても大忙し💦
でも体も心も休息を求めています。
 
ここでどんな生活をするかでママの回復度に差が出ますよ!
 
 
 
 
お腹の中で育ててきて
命がけで出産を終えたママ
 
自分が想像する以上にボロボロなんですよね。
 
赤ちゃんが生まれると自分を甘やかすことを忘れてしまうので 
出産前にママの特別な空間を作っておくのがおすすめです!
 
 
リラックスできるお部屋で産後を迎えたくありませんか?
完璧な妊婦健診
順調に出産できると思ってたのに
急遽帝王切開になり産後の準備が甘くなった私凝視
 
 
そんな経験から産後ママが
楽しく育児をスタートできるようにサポートさせて
いただきますニコニコ
 
 
お腹が大きいママの代わりにインテリアをお探しします。
 
 
事前相談・お問い合わせはこちらかお受付しています立ち上がる
5月19日より前に相談したい方は
お問い合わせくださいませ。
 
 

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー