こんばんは。

インテリアコーディネーター こながやゆりえです。

 

 

 

 募集記事はこちらクローバー

 


先日は姪っ子ちゃんと遊びにいってきましたニコニコ

色々なものに反応してくれるようになると、

ついつい色々なところに連れて行きたくなりますよね飛び出すハート




我が家では現在、テレビ買い替え問題が起きています。


夫婦ともにテレビをほとんど見ないので

特に壊れないテレビに関して後回しにしていたんですが、


子供が2歳になって

見たい番組がはっきり出てきたので

録画機能必須になってきました。




え?今まで録画できなかったの?




って感じですよね指差し(笑)



全然見ないから必要なかったんです泣き笑い

大河ドラマはリアルタイム派クローバー



テレビの買い替えと同時に発生するのが

テレビボード問題



テレビボードも今では種類も豊富で

逆に迷ってしまいますよねニコニコ




購入する際に大切にしてしてほしいこと


・サイズ

・機能や収納

・デザイン

高さ



意外とこの高さを見落とすことが多いです指差し



目が疲れてしまってはせっかくのリラックスタイムが台無しです。



ソファ、床、ダイニングチェア


どこに座ってテレビを見るのか

それぞれの高さにあったテレビボードを選んでくださいね。


画面の中心が少し目線を落として見える位置にあるといいそうですひらめき



インテリア小物を飾りたい場合は

テレビの左右を30cmくらいずつ開けていると飾りやすいですよ🌿



お部屋に別途収納を置きたくない場合は、

収納を兼ねたテレビボードにするとお部屋がスッキリします。



でも反対にその分大きくなるので、

デザインや高さによってはお部屋に圧迫感が生まれますので要注意!




ちなみに我が家は横幅120cmのロータイプものにしました。

テレビボードの中では比較的小ぶりです。

マンションにもおすすめサイズクローバー



最初にお伝えした通り

ほとんどテレビを見ないので

テレビそのものもあまり大きいものを買う予定がなく


我が家の生活には本棚が必須📖



本棚に収納を兼ねる予定なので、

テレビボードは最低限の大きさにしました指差し



ソファの幅より気持ち小さめなので、

見た目もスッキリまとまっています飛び出すハート



そして


子供の成長に合わせて

買い替え予定のインテリアです。


なので安価で購入しました飛び出すハート




子供が落書きしても

シールを貼っても

テレビボードの上に電車を走らせても



ママの心が穏やかでいられるように指差し

「まぁ数年後に買い替えるから好きなだけ興味をもってもらおう」



大人が触るものは子供も触りたい



小さなお子さんがいらっしゃるご家庭は

この考えを家具購入の際に思い出してみてくださいねニコニコ



毎日考えることがいっぱいのママ

ママが管理するために疲れてしまう家具は

避けておきましょう看板持ち



事前相談・お問い合わせはこちらからキラキラ

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたクローバー