おはようございます。

インテリアコーディネーター こながやゆりえです。

 

 

 

 募集記事はこちらクローバー

 



 今日は首都圏でも雪が降るとか☃

偶然にも振替休日で仕事がお休みだったので、

息子も保育園には行かず、二人でのんびり過ごす予定ですニコニコ 

 

 本当は姪っ子ちゃんと遊ぶ予定だったのに泣き笑い






多くの女性を悩ませる女の子デー


皆さんはどうお過ごしですか?


お腹を温めたり

食欲がおさまらなくていーっぱい食べたり





私はお腹の痛みが強くなったり

足が痛くなったり

酷いので鎮痛剤とホッカイロ必須です!


PMSも酷いので、女の子デー含めると

約2週間辛い日が続きます不安




それでも毎日やってくる育児



いかに自分が楽な姿勢で子供と遊べるかが重要でして

我が家ではリビングテーブルを置いていません。


キッチンに私が立っているときも見える位置で遊んでいてほしいので

基本的にリビングで遊んでもらうようにしています。




そして女の子デーの日。

私は基本的に横になっている方が楽なので、




横になって子供と遊ぶ




遊んでほしい子供と、横になりたいママ


ふたりの願いが叶えられればいいですよね!

見た目すっごくダラけてますが(笑)





こんな感じで余白部分をあえて作っています。

パズルを広げることもできますし
二人で横になりながらお絵かきもできます看板持ち



マンションなので

とーっても広いリビングというわけではありませんが


おもちゃの位置を少しずらすだけで、

パパが加わって大人2人+子供の合計3人になっても

余裕を持ってゴロゴロできる空間を作れるようになっています音符




子供が成長したら

ジョイントマットを全部外して、

ラグとリビングテーブルを置く予定です飛び出すハート



第二子も希望しているのでまだまだ先の話かな看板持ち



忙しくても

疲れていても

子育て中でも



女性に訪れる女の子デー



何もしていなくても辛い周期を

少しでも楽に過ごせるように

家具の配置を考えてみてくださいねニコニコ




事前相談・お問い合わせはこちらからキラキラ

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたクローバー