こんばんは。

インテリアコーディネーター こながやゆりえです。

 

 

 

 募集記事はこちらクローバー

 

 

先日、モニター様募集の告知を投稿させていただきました。

 

嬉しいことに事前相談やお問い合わせをいただいていますニコニコ

 

書き始めたばかりの頃の記事まで読んでくださっていて泣き笑い

恥ずかしさが(笑)

 

でもその何倍もの嬉しさで胸がいっぱいです飛び出すハート

応援してくださる人がいる

読んでくださっている人がいる

 

これだけでブログを続けていこう!そう思えますキラキラ

 

 

これからも拙い文章ですが

是非ともお付き合いいただければ幸いです飛び出すハート

  

 

 

そしてこのタイミングで過去の記事を振り返ったんですが、

カップボードの続編がなかったなぁっと気付きました(笑)

 

前回の記事はこちらクローバー

 

 

 
 
そして現在のカップボードはこちらクローバー

 
電子レンジとホットサンドプレートはいただき物なんですが、
まさかの両方とも赤で揃うという奇跡音符
 
こちらのカップボードは木目を楽しむことができるデザインなんです!
とっても温かみがあり、さらにはお部屋に馴染みやすい!
 
大好きなブランドMOMO NATURALさん

 

 

 

 

 

そして最近はよくこちらのカップボードに、お客様がいらっしゃいます指差し

 

 

アンパンマンとばいきんまん笑い

 

いや、アンパンマン様とばいきんまん様ひらめき

いつも大変お世話になっております看板持ち

 

 

2歳の息子はアンパンマンが大好きで、

お部屋のいたるところにアンパンマンがいます。

 

小さい子供がいると、

家具にお絵描きをしたり、

我が家のようにシールを貼ったりと・・・

 

ママ達が「やめてー!」って叫びたくなることが毎日何かしら起こりますよね!

 

小さいお子様がいらっしゃるご家庭には

ご希望にもよりますが、

お子様の年齢に合わせて家具の予算を組んでいくことをお勧めしています。

 

我が家では子供が何かをこぼしたり、

車を走らせるような場所に置く家具はリーズナブルなものを選んでいます。

ニトリさんやIKEAさんなどニコニコ

 

これはママがストレスを貯めないためのポイントです!

 

子供は汚します。

壊します。

わざとでななくても、大人だけの生活で起こる頻度とは差がやっぱりあります。

 

 

毎日子供が怪我しないように注意して

知育を考えて

栄養を考えて

 

考える事いっぱいのところに
家具まで守ることを考えてたらママは疲れてしまいます不安
 
 
子供が汚したり壊したりしてしまったとき
注意をして一緒に大事に使っていこうと教えていくには
ママの心にゆとりが必要ですニコニコ
 
 
 
子供がおもいっきり使える物を選ぶのか
 
絶対汚さないでほしいものを選ぶのか
 
家具選びをする際に、お子様がいらっしゃるご家庭は
一度ご家族で相談してみてくださいねキラキラ
 
 
 
「カレーパンマン落ちてるよー」っと子供に伝えたら
 
「ねんね!」って言われました(笑)
寝てたのか・・・(笑)
 
2歳児の想像力は本当にすごい目がハート
 
 

 

事前相談・お問い合わせはこちらからキラキラ

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたクローバー