こんばんは。

インテリアコーディネーター こながやゆりえです。

 


 

 募集記事はこちらクローバー


地方に住んでいる友達からLINEが送られてきました。





骨折したー!!!




驚きびっくりマークはてなマーク



今月末そっちに行けなくなっちゃった。

せっかくみんなで集まることができそうだったのにごめん!っと…




そこは全く気にしなくて大丈夫なんですが…



骨折って驚きびっくりマークはてなマーク



友達は二人のお子さんのママで、

旦那さんはお仕事の都合上、突然お休みを取ることがとーっても難しいんです。


逆に休日に出勤になることも…。



そのため基本ママが家事と育児をこなしています指差し



車移動必須の地域のため、

運転できないのはかなーり厳しい。。。



残念ながら松葉杖生活を1ヶ月

車の運転不可

その後リハビリだそうです。



ママが突然怪我をしたり体調を崩すことは

もちろんあることです。


でも起きてしまったら大事件なんです悲しい



家事も育児も夫婦で協力することが多くなってきたとはいえ、

やはりママの活動量ってすごいんですよね。



日々多くのタスクを抱えていて、

意識的に休まないと年中無休なんです不安



休むと言っても子供がいるお部屋で一日中ゴロゴロなんてできないですし、


気分転換にお出かけしても子供のことが気になります。



だからこそオススメするのが


お部屋の中に気持ちをリセットすることができる空間をつくること



オンライン〇〇が流行っていますよね。


家にいながら仕事をする

家にいながら資格を取る


家にいながらママ業オフ!


ママが倒れないために

ママの心が潰れてしまう前に


お部屋の中でリセットできる空間をつくっていきましょうクローバー



ママが倒れると本当に本当に


びっくりするぐらい家のことが回らなくなります指差し


家事も育児もできる夫なのに

なぜか回らない。


とっても不思議な現象が起こります。



日常生活に溶け込んでいるストレスは

気づかないうちにたまっていきます。


ママがリラックスきる空間を作ってみてくださいねニコニコ



事前相談・お問い合わせはこちらからキラキラ

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたクローバー