こんばんは。

フリーランスのインテリアコーディネーターのゆり恵です。

 

 

初めましての方は是非プロフィールをご覧くださいクローバー

 

 

 

 

先日は愚痴ブログにお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

今日からまた明るいブログを投稿できればなと思いますキラキラ

 

気持ち新たによろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

1月も気付いたら半分がたとうとしていますね。

やりたいことは進められていますか?

 

 

今年こそは!!!っと思っていることにぜひ挑戦してみてくださいね。

 

 

 

インテリアコーディネーターとして活動すると

よく聞くのが

 

 

「マンションってお部屋のコーディネートができない

「SNSとかで見るおしゃれな家ってみんな一軒家の注文住宅だよね」

 

 

 

確かにSNSで流れてくるものって注文住宅が多いですよね。

 

 

 

でもその考えすっごくもったいないです!!

 

 

 

むしろマンションやアパートだからこそコーディネートしたほうがいいですびっくりマーク

 

 

 

 

注文住宅の場合だと色々なものを最初から自分たちで考えて決めていけるんですが、

 

マンションやアパートの場合は

間取りはもちろん

 

壁紙、扉や床の色、窓の数、キッチンや洗面台、そして照明。

 

大部分が決められた状態で入居するんですよね。

 

 

 

そのため自分たちでお部屋を作り上げていく感覚が薄くなってしまいます。

 

せっかく新しい環境でこれから過ごしていくのに

どこか移り住むだけの感覚になってしまう・・・・。

 

 

 

引っ越しをして、片づけや手続きに追われて

とりあえず生活できる状態を作り上げて・・・・

 

 

気付いたら引っ越しから半年たっている!

 

 

こんな状態になりやすいんですよね悲しい

 

 

 

 

私もマンションを購入し、引っ越し、仕事の変更、転園、役所関係の手続きで

しばらくお部屋作りが後回しになっている時期がありました。

 

 

期日のあるものから終わらせないといけないので

仕方ないものもありますよね。

 

 

でも期日がないお部屋づくりがそのままほったらかしになってしまっていると

理想のお部屋での暮らしがどんどん遠のいてしまいます。

 

 

 

時間は有限!

せっかく暮らすなら一日でも長く好きなインテリアに囲まれて暮らしたいですよねニコニコ

 

 

 

日本で取り扱っているインテリアショップはサイズも豊富なので

マンションやアパートにも合わせやすいインテリアがたくさんあります飛び出すハート

 

 

SNSやドラマなどでおしゃれなお部屋がでてきて

「いいなー」っと思ったことはありませんか?

 

「いいなー」っと思ったなら

 

 

きっとご自身の心の中に理想の暮らしがあります

 

 

 

是非その理想がどんなものなのか考えてみてくださいニコニコ

 

 

 

マンションの間取りは似たものが多いです。

 

だからこそコーディネートをして

 

自分や家族が笑顔で過ごせる特別な空間をつくっていきましょう飛び出すハート

 

 

 

 

皆様と一緒にお部屋作りをする日が来るのを心待ちにしています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。