おはようございます。

インテリアコーディネーターデビューまであと少しクローバー

ゆり恵です。

 

 

初めましての方は是非プロフィールをご覧くださいクローバー

 

 

 

2022年も残すところあと1週間になりましたね。

 

 

そしてついにクリスマスイブになりましたクリスマスツリー

 

 

今年のクリスマスはどんな楽しみ方をしますか?

 

 

我が家は人混みは避けたいのでお家クリスマスを予定しています!

どっちにしてもコロナ隔離になってしまいましたが泣き笑い

 

 

夫は今日から隔離解除なので、私のかかりつけ医院に代理で薬を取りに行ったり、

注文してあるクリスマスケーキを受け取りに行ったりと大忙しですキラキラ

 

 

 

そういえば皆さんはクリスマスプレゼントはなにかもらいましたか?

 

 

私はここ数年欲しいものを聞かれると決まって

 

 

「時間」

「インテリア小物」

「おしゃれな空間に行きたい」

 

この3つです飛び出すハート

 

 

夫には何それーって言われますけど・・・

 

 

ママにとってはかなり欲しいものですよね!

 

 

1人の時間って24時間のうち何分?

仕事中も誰かと接してますし・・・本当の一人時間って通勤中しかないんですよね。

 

育休中だったら0時間?

 

 

いつもとはちがうちょっと贅沢な空間を楽しむって

ママになったらかなり特別なものですニコニコ

 

 

 

1人でなくても、家事や育児から離れたリラックスできる時間は

ママにも必要です。

 

 

ずーっと気持ちを張り詰めていると

気付いたら笑顔がなくなったり

普段はイライラしないことでもイライラしてしまったり・・・

 

 

 

SNSを開くと楽しそうな友達の投稿が目に入ってきたりしますよね。

 

旅行先でのイルミネーション

おしゃれなお部屋に友達を呼んでおしゃべり

子供と一緒にお菓子を作ったり

夜、間接照明やアロマを灯してお酒を飲んだり

 

 

 

日々我慢して過ごしていると

いつもは楽しく見れるSNSが、逆に苦しめてしまうこともあります。

 

 

 

「私ばっかり・・・」

「こんなに頑張ってるのに」

「SNS見るのも疲れたな」

 

 

こんな感情がでてきたら要注意!

 

 

ママは自分のために自己投資してあげましょう

 

 

ママはいつも誰かのために頑張っています。

無意識に自分を後回しにしてしまします。

 

 

ママが一番長く過ごす空間

自分を後回しにしてまで大切にしている家族と過ごす空間を

自分の理想の空間にしていきましょう。

 

 

お部屋作りは、いつも頑張っているママへの自己投資の一つですひらめき

 

 

 

 

 

忙しい人こそお部屋作りをしてみてくださいねクローバー

 

 

 

 

皆様と一緒にお部屋作りをする日が来るのを心待ちにしています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。