こんばんは。

インテリアコーディネーターデビューまであと少しクローバー

ゆり恵です。

 

 

初めましての方は是非プロフィールをご覧くださいクローバー

 

 

 

突然ですが・・・・

 

みなさんは現在、賃貸ですか?持ち家ですか?

 

我が家は今年中古マンションを購入し持ち家となりましたニコニコ

 

 

 

賃貸だった頃、後悔したことがあります。

 

 

それは

 

いつか引っ越すからあり合わせのインテリアで我慢しよう。

 

 

 

そう思って過ごしていたこと。
 
 
住んでる間取りは好きでしたし、
地域も特に不快には思いませんでした。
駅からは遠かったのは辛かったですけど・・・。
 
 
 
 
仕事を終えやっと自分の家に帰ってきたのに
心も体も休まらなかったんですよね。
 
 
過去の経験から好きな写真を飾ったり、
季節のインテリア小物も飾っていました。
 
全体的にお部屋作りをしてはいましたが
家具が好きなものではなかったんですよね。
 
 
 
いつか引っ越すからその時に買おう。
今は子供が生まれたばかりで先が見えない。
 
 
気付いたらやらない理由を探していました。
 
 
これってすっごくもったいないことでして、
 
自分の人生の数年間をもやもやした気持ちを抱えながら過ごしてしまったってことなんですよね。
 
 
 
その反省を活かして
 
今は忙しくてもしっかりインテリアコーディネートをしています。
 
 
 
その結果
 
 
 
保育園から帰宅し始まる育児と家事時間。
約2時間半の所要時間で子供を寝かしつけまで終わらせるのが私の目標なんですが、
 
 
 
ご飯を食べてる子供の向かい側でキッチンに立てるようにしているので
家事を進めつつ子供とコミュニケーションがとれます。
本当は一緒に食べたい・・・これは最終目標泣き笑い
 
 
 
 
季節のインテリア小物を飾っている棚をライトアップ
子供が「かわいーかわいー」って褒めてくれます飛び出すハート
 
 
 
 
ママについてきて一緒に洗濯物を畳んでくれます。
ママの気持ちに余裕があるからこそ、いつも以上に可愛さが倍増の瞬間目がハート
 
 
 
 
 
 
 
そして
子供が寝た後、好きな間接照明を灯してコーヒータイム。
 
 

 
この瞬間を迎えたとき、疲れがすっとひいてリラックスできます。
 
 
 
ママにも絶対必要なリラックスタイム。
 
 
散らかったお部屋
好きではないインテリア
なんかもやもやする空間
 
この状態ではせっかくのリラックスタイムを過ごしても
パワーが充電しきれませんよね。
 
 
 
理想のお部屋で理想のリラックスタイムをつくりましょうニコニコ
ちょうど年も変わります。
来年こそ、毎日頑張っているママのためにお部屋作りをしませんか?
 
 
 
ママの笑顔が自然と増えて、家族みんなに笑顔がうつっていきますよ飛び出すハート
 
 
 

忙しい人こそお部屋作りをしてみてくださいねクローバー

 

 

 

 

皆様と一緒にお部屋作りをする日が来るのを心待ちにしています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。