こんばんは。

インテリアコーディネーターデビューを目指しているゆり恵です。



私がインテリアコーディネーターを目指すのはなぜかをお話したいと思います。





ショールームやインテリアショップは昔から大好きでした。 



こんな部屋にしたいなぁ


一人暮らしをしておしゃれな部屋にしたいなぁ


いつも夢見ていましたほんわか




でも現実は基本家にいない生活。



疲れて帰ってきて荷物を床にポイっ


郵便物ポイっ



表では整理整頓するけど、家に帰るとまぁいっか。



そんな暮らしをしていました。




今思うと、この乱雑なお部屋が運気を下げてたのかなぁと思います。



ストレス性の蕁麻疹で入院したり



人間関係が拗れたり



もう全部投げ出したくなったことがあったんですよね。  



そこでなんとなく使っていたけど好きではない物、


なんとなく置いてあったインテリアを思い切って全部やめましたバツレッド





そういうものを手放してみると


気持ちが明るくなったり


自然といいことが舞い込んできたりしませんか?





私はその後、結婚、出産と人生が大きく変わりましたニコニコ



お部屋作りって自分の人生を変えてくれる


生活を豊かにしてくれる


そんな体験をしました。






そして現在、マンション購入をきっかけに本格的なコーディネートに挑戦中です音符



お部屋作りって忙しいと後回しにしてしまうことってありませんか?



寝に帰るだけだったり、出張が多かったり…


お部屋で過ごす時間が少ない方もいると思います。



でも家は例え過ごす時間が少なくても


自分にとって

家族にとって

とても特別な空間だと思うんですよね。



インテリア一つで暮らしは一気に豊かになります。


高価なインテリアでなくてもいいんです。


配置を変えたり、色を変えたり、間接照明を取り入れたり。



少し変えるだけで豊かになります。



そのきっかけを与えられるコーディネーターになって、

皆さんの生活を更に楽しく、豊かにしていきたい。


そして大好きなインテリアに関わっていたい。



インテリアコーディネーターを目指して、

明日もインテリアデザイン講座を進めていきますニコニコ